移住雑誌「TURNS(ターンズ)」では、福岡県への移住の魅力をお伝えするオンラインセミナー「バリカタ!フクオカ!」を2021年5月〜2022年3月まで、毎月テーマを変えながら開催いたします。

4回目となる今回は、「福岡での子育て」をテーマに、株式会社フラウ代表の濱砂圭子さんをお招きして、福岡県での子育てについてお話しを伺います。

濱砂さんは、福岡県で29年間にわたり、冊子出版、講演活動、イベント企画などを通じて子育てに役立つ情報の発信や、お母さんたちのサポートを行っていらっしゃいます。

女性起業家が珍しい時代から、お母さん目線で声を上げ続け、子育て環境の改善にご尽力されてきました。現在では当たり前になった、お手洗いのおむつ交換台を普及させた立役者でもあります。

現在も、孤独な女性たちがママ友が作れるイベントを企画したり、子育てが落ち着いた女性へ向けた再就職のための講演にも力を入れていらっしゃいます。

本イベントでは、TURNSプロデューサー堀口正裕のクロストークを通じて、福岡での暮らしの魅力や子育て環境はもちろん、熱く子育て支援に取り組む濱砂さんの生き方についても迫っていきたいと思います。

参加いただいた方には、抽選で明太子が当たるチャンスも。

これから先の暮らしを考えていきたい方、福岡県の子育て環境をまずは知ってみませんか?

たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております。

<概要>

【バリカタ!フクオカ!Vol.4〜福岡での子育て〜】

開催日    2021年8月27日(金)
時 間    18:30〜20:00
会 場 オンライン(Zoom)
参加費    無料
主 催    福岡県
協 力 TURNS、 FM FUKUOKA、 tokyo fm

詳細・お申し込みはTURNS WEBサイトをご覧ください。

バリカタ!フクオカ!Vol.4〜福岡での子育て〜

____________________________________________
問い合わせ先
TURNS(ターンズ)事務局
株式会社第一プログレス
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9F
tel:03-6269-9732 
mail:event@turns.jp
____________________________________________