病院に行くほどではないけれど・・・

  • 体の調子が良くない
  • スッキリしない
  • なんだかモヤモヤする


ということ続いていませんか?

健康でいたいけど、大きな症状はないし忙しいし、なんとなくやり過ごしてしまいますよね。
HQCチェックは、「かんたん」「低コスト」「見える化」。
改善に向けて90日間のサポートもあります。


実際に HQCチェック した会員メンバーの方の感想をシェアします。

協会会員さん

身体と精神が細かく5段階で分類されることから分かりやすく、現状の自分の健康状態を知ることができるので、とても良いと思います。

協会会員さん

自分では気づかない病が潜んでいるのが分かりました。
今後、大病に繋がらせないために生活の見直しなどの対策をしようと思います。
今回は自分が思っているよりもストレスを抱えているのがわかったのでストレス発散を心がけようと 思いましたし、物事に余裕をもって生活をしようと思いました。

協会会員さん

今まで会社での健康診断くらいでしか自分の体の事を知る機会がありませんでした。
健康診断では未病は分からないので今回「未病」という言葉を聞き、普段意識をしたことがなくとても気になり、自宅で簡単な質問に答えるだけで自分の現在の体の状態を知ることができて良かったです。

協会会員さん

スマートフォンから気軽にでき、質問も分かりやすいので答えやすいです。
分析結果もすぐに出て、未病度から体、心の元気度まで図やグラフなどで細かく教えていただけるので参考になりました。
自分が今どのような傾向にあるのかわかったので今まで以上に食事や運動、ストレス発散を意識しようと思いました。
今回、HQCを初めて知り、今後の生活の中で自分の心と体を考えるいいきっかけができました。

協会会員さん

HQCチェック60問というのは多い気がしましたが、二択なので割とサクサク短時間で進められて良かったです。

協会会員さん

チェック結果については、結果がすぐに出るのは有り難かったです。
グラフで分かりやすく表示してあるので理解しやすかったです。
内容が細かいので、一度でしっかり読みこむのは時間が必要だなと感じましたが、結果を何度も見れるのは助かります。
病院で検査をお願いするのよりも手軽で、家にいながらスキマ時間にスマホでポチッと出来るのは、時間が取れない子育て中の私にはもってこいだと思いました。

協会会員さん

自分の予想と同じような結果で、やはりそうなのかと確信しました。
データーが見えて残っているのは良いと思いました。
又、取った方が良い栄養素など教えてもらえるのは嬉しいですね!

協会会員さん

未病という考え方は知っいましたが、やる機会やどこで受けられるのか等の情報がわかりませんでした。今回受けてみて今の自分の状態がわかり、健康への意識が高まりました。結果を元に、不足している栄養素もこれから意識して摂っていこうと思います。

▼「私もHQCチェックしてみたい!」という方は、こちらから! ▼

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ