【活動報告】伊方町移住フェアを行いました

12月2日愛媛県伊方町移住フェアを開催しました。

伊方町の移住施策(交通費補助などで現地に見学に行けます)や、地域おこし協力隊のお仕事、コールセンターでのお仕事もしていただき、移住後も自立して生活ができるイメージができました。

コールセンターのお仕事は新規事業になりますので、スタートに携われるチャンスです!

女性が働きやすく、安定したお仕事です。

また、今回のフェアでは、都心から実際に伊方町に移住をして、地域おこし協力隊で活躍されている方のお話が感動しました。

不登校だったお子さんが、地域の方の愛情をたっぷり受けて今では、元気に学校に通っているとのことでした。

地方ならではの地域の人たちとのあたたかい関わりによって、子供変化を期待できるのかもしれません。

伊方町のことをもっと多くの人に知っていただきたいと考えております。

ぜひ、移住だけでなく、お子さんのことでお悩みを持っている方も、お問い合わせいただければと思います。

一度お話を聞くだけでも、何か新しい気づきが得られるかもしれません。

気になる方はお問い合わせください。
https://xn--qckmb1noc2bzdv147ah7h.com/contact

伊方町の移住ページはこちら
https://www.town.ikata.ehime.jp/site/iju-teiju/