
お待たせいたしました☆東京ランチ会~熟女編~開催致します♪
子育てが一段落したアラフィフ世代、様々なモヤモヤを抱えているのではないでしょうか?
親の介護、ひとりで抱えこんでいませんか?
人生諦めていませんか?
世の中から必要とされていないと思っていませんか?
「孤独」「寂しい」と思っていませんか?
惰性で生活していませんか?
ワクワクする気持ち忘れていませんか?
人生100年時代、諦めるのは早いです!
この年代の人生経験は宝です
宝を掘り起こしましょう
不安や悩みを共有しモヤモヤをワクワクに変える小さな一歩として『ランチ会』に参加してみませんか?
思いを吐き出し、他の人の話に耳を傾けてみる事で『気付き』を持ち帰ってもらえると嬉しいです。
不安や悩みを共有しモヤモヤをワクワクに変える小さな一歩として『ランチ会』に参加してみませんか?
思いを吐き出し、他の人の話に耳を傾けてみる事で『気付き』を持ち帰ってもらえると嬉しいです。
主催:五十嵐比佐子SP
日時:7月20日(日)12:00~14:00
定員:8名
会場:未定
住所:新宿主変を予定しています
費用:ランチ(実費)
参加条件:45歳以上、子連れはご遠慮ください
お店のホームページ
食べログ
交通手段:
※SPとは、すまいるプロデューサーのこと。すまいるアカデミーきぎょう塾卒業生の名称で、協会認定の「メタファシリテーター認定資格」を取得している方々です
※女性限定です。
※営業・勧誘活動等される方のご参加はお断りしております。
お申込締切:7月18日(金)17時

前回の様子
東京リアルランチ会~熟女編~『音音 新宿センタービル店』で開催致しました。
熟女ランチ会は、45歳以上・子連れ不可で不定期に開催させて頂いております。
今回は、5名様にご参加いただき主催五十嵐を含め6名での開催となりました。
常連の方も増えており、会うたびにに変化しているのを感じ励みになります。
年代的に子育てが終わっていたり、あと少しという方が多く、子育ての悩みの話は少なく
これからの、明るい未来計画の話となりました。
仕事に関する話は、一番の悩みどころです。
みなさん色々と考えており、身体を壊して休職したり、仕事を変えたり
年齢と共に転職も厳しい状況となるため、どうしたらよいだろう?などなど
明るい未来計画に、仕事は切っても切れない物。
子供にお金がかかる時期を超えたら、あまり稼げなくても体力的に無理のない仕事で副業という選択もあるのかな?と思いました。
結論、健康第一で、ボケないためにもずっと働く、楽しみ(趣味)を見つける♪
参加者の感想です
- 昨日は楽しい会を開催いただきありがとうございました。
偶然?にも、お仕事の業界が近かったたり、仕事探しのアドバイスもいただき、改めて、1日の大半を仕事して過ごすので、自分の納得できる道を進もうと思いました!
また、お互いの近況報告など…開催していただけるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。 - 先日は参加させていただきありがとうございました。
お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。(かなり笑いました。笑い話にできるIさんスゴイ!)
皆さんのお話を伺っているとそれぞれ色々ありながらも前を向いていらっしゃって励みになります。
考え方もそれぞれなので、自分の考え方が固定化してしまったりしてる場合は柔らかくしてもらえたりいつも有意義な時間を頂いてます。
今回は「Oさん」のお話をもう少し聞きたかったなぁという思いも有りました。
元のお仕事に戻るとお金は良いけど体調気になるし、どうされる事がいい塩梅になるのかな?と考えたり…。
自分にも置き換えてみたりしてました。
私も異動したてでどうなるか不安もありますが、やれるだけのやってみようと思います。
また皆さんとお会いできたら嬉しいです(^^♪ - メールありがとうございます!
同じシングルマザーといえど
立場や考え方、進め方が同じということはなく
その違いを見たくて参加しています。
参加者は、自立している方が多い気がします。
皆さん、健康に不安があることも見えてきました。 - おはようございます。
先日はありがとうございました。
初参加にも関わらず、楽しくて喋りすぎました(笑)
ママ友とは少し違う雰囲気で、たくさんの苦労を越えて今が充実してるんだろうなーって感じました。
Yさんのポイ活はとても興味がありました。
もっと発信してほしいと思います!
またの機会がありましたら、宜しくお願いします。
まだ暑い日が続いておりますので、お身体ご自愛ください。 - 11日はありがとうございました。
キャンセルが出て参加できてよかったです。
ランチ会、楽しかったです。
ランチのお店もとてもよかったです。お値段も高くなくて。
初めてお会いする人もいるのに、話が途切れることもなくあっという間の時間でした。
今回も参加して思うことは、私より大変苦労されているのにとてもポジティブで行動力があり悲観していないのがとても尊敬します。
自分は結構落ち込むことが多く、モチベーションがなかなか上がらなくて・・・
行動にすぐ起こすことがとても苦手なので・・・
いろいろ勉強になりました。
婚活バスツアーの報告は次回のランチ会で報告しますのでお楽しみに。
また、就職先の報告もしたいです。
ご参加頂いた皆様ありがとうござました。
次回の開催予定は未定ですが・・・・
ランチ会への参加を悩んでいる方、ひとりで考えるより誰かに話すと解決策が見えてくる事もあります。
是非、一歩踏み出してみてください!
お申込締切:7月18日(金)17時