3月14日は「ハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~」

次回のハッピーマネープロジェクトは3月14日です。

~~~~~
《参加者の声 2/14参加 埼玉I様》
昨日は貴重なセミナーに参加させて頂き、本当にありがとうございました。
40歳まであと2年。そして子供が中学に上がるまでにあと2年。この2年間で自分に出来ることは何か、本当に自分がやりたいことは何なのか、、、という「焦り」の中での問いかけをずーっとし続けてきて答えが出せずにいたところ、 今回のセミナー参加となりました。
いままでの職歴は社会・人生経験にはなりましたが、 自分の限界や制限を自分で低く設定し、 自分から可能性を否定した就職活動・転職を続けてきました。
「自分の能力に対する対価として求めてもいい額はこれくらいだろう」
「これなら何とか生活していける金額」
「じゃあそこからの職種選択は・・・」
と選択肢が狭くなり、 結局は「心からやりたいとは思わないけど、これならやってもいいかも」という仕事の選び方をしてきました。
今回はこの自分で「自分の価値を低く設定してしまう」という壁を壊していけたらいいなという思い、 自分の本当にやりたいことを見つけられたらと思い参加しました。
自分が仕事に対する価値を何に置いているのか、大切にしている何なのかという自分でも気づかない発見があり、 今後の仕事選びにとても重要となるヒントを得ることができました。
また、漠然とモヤモヤしていた本当にやりたいことが、はっきり方向性が見えてきました。
このセミナーはただ「仕事」だけにフォーカスしておらず、 人生そのものにスピリチュアルな観点からもアドバイスが頂けて、泣いて笑って~とても前向きになるセミナーでした。
江成さんに「みえてきたね」と力強いお言葉を頂き、自信がつき、それが今後の原動力となりそうです。 今後は、山木さんのカウンセリングを受ける予定です。
このセミナーを通し、これから息子の中学高校進学を迎えるにあたり、 計画的に自分のステージを上げて、 自分のやりたいことで仕事もプライペートも充実させていけそうな勇気を頂きました。
年収300万円は近い将来現実しそうです♪
また、協会の目的もとても素晴らしいと思います。 将来、何らかの形で恩返しやお役に立てたいいなと思いました。 今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
~~~~~
《参加者の声 12/20参加 東京都K様》
横浜まで来たよー。セミナーに参加してみた。内に秘めてる所を引っ張り出してもらって、 ワーワーギャーギャー言ってもらって、背中押してもらって、 ダメ出しされて、 なんか私の魅力を開花?開眼?させてもらった感じがする?。
そして…
やっぱりね、安定を求めてたけど、 それじゃないんだなって。
やっぱり私はこの先もボーナスをもらうお仕事には就けないだろうな と再認識したセミナーでした。
私を取り巻いていた人生の先輩方の、 パワーが凄すぎる!!
数年後、この方達のように、 イキイキと輝いて バワーのある生活をしていたいと思いました。
このセミナー ハンパないっ!
みんな一度は参加したほうが絶対にいい! 明るい未来が待ってるかも? 面白いお姉様方に会えるのも必見です。パワーもらえる! 元気になれる!
次回も参加しよーっと
~~~~~
《参加者の声 12/20参加 神奈川T様》
セミナー参加してきました!! 協会の方々のお話は楽しくて、これから自分が進む道が見えてきました。
それだけで、すっきりするし、ワクワクしました。
あとはこのワクワクを継続していくこと。 私は特に怖がらず、前に進むこと。 何かを始めるとき、不安なのは私だけじゃないし、みんなそうだったんだと思いました。
進捗を確認する意味でも、次もセミナーに参加したいと思います?
先輩の皆さまみたいに私もキラキラして,、後輩に勇気を与えられる女性になります?頑張ります??
~~~~~

人生を点ではなく、点と点を結んで線にして捉えることだと、日本シングルマザー支援協会では考えました。それが「ハッピーマネープロジェクト」となりました。
どうしても”今”が大変だと、”未来”を創造して行動することが難しくなります。
普通に歩いていたって、足元ばかり見て歩いていたら転びやすいですが、ちゃんと視界を広げ、先まで見て歩けば障害物も見つけやしく、障害を乗り越える術を考えやすくなります。
楽になるのは歩く道だけではなく、気持ちも楽になるんです。
年収300万としたのは、約65%の人がこの年収内だからです。これ以上の年収の人でも、もっと金額を上げれば同じことができます。色々なパターンを作り、それぞれのシュミレーションをして、”今”から”未来”へと繋いでいく。
このセミナーでは、1人1人の”今”を”未来”へと繋いでいきます。
あなたはどのパターン?
「一つの仕事で年収300万を目指す」
「副業で年収300万を目指す」
「起業で年収300万を目指す」
「投資で年収300万を目指す」
自分が何で稼いでけるのか?または何で稼がなきゃならないのか?
《何をするの?》
・あなたの「できる」を増やしていきます。
・今が、未来へ、どう繋がっていくのか?をシュミレーション。
・本当に望んでいることを知る作業(一番の価値観を知る)
《どうなるの?》
・自分が本当に望んでいることが分かり、不安と不満が減り、笑顔が増える。
・仕事が楽しくなり、必要とされているのを感じられるようになる。
・自分の可能性の多さを知るため、更に多くの情報が入るようになり、選択肢は広がり続ける。
【日時】3月14日(土) 13:00~16:00
【会場】新宿御苑徒歩2分
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから)
講師
江成 (ファイナンシャルプランナー)
山木 (キャリアカウンセラー)

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ