6月28日のハッピーマネープロジェクト~セカンドステップ~

【6月28日(日)ハッピーマネープロジェクト≪セカンドステップ≫開催のお知らせ】
ファーストステップのセミナーに参加した方には、過去と未来を考えてみましたよね?
その答えが見えた方も、そうでない方も、もう一歩深めてみませんか?

◆人生すごろくで自分らしさを見つける◆
『人生すごろく』とは、小学校時代からの経験を「楽しく語る」「問いに答える」「考える」「書く」ことにより、 感じたこと・考えたことを言語化し、自分らしさを言葉にする自己探索ツールです。
【経験を語る】あなたは自分の経験を誰かに話したことがありますか?
あなたの経験は、あなただけの宝物なのです。その宝物を、誰でもやったことのある「すごろく」をやりながら見つけていくことができるのが、この『人生すごろく』です。
そんな体験を一緒にしてみませんか?
【日時】6月28日(日) 13:00~16:00
【会場】池袋駅東口徒歩7分 東池袋駅徒歩2分
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
当日講師 江成、山木
《参加された方のお声》
先日「ハッピーマネープロジェクトセカンドスデップ」セミナー初めてながら、いきなり参加させて頂きましてありがとうございました。
ゲーム形式で肩肘張らない自分の中のキーワード探しは、皆さんがそれぞれに大変な経験を豪快に逞しく笑い飛ばされ、また思わぬ方向へも脱線しながらの発表される中で、私もつられて遠い昔の思い出や、全く忘れていた過去の自分の願望などが噴水のように沸き上がり始め、とりとめの無い話でも熱心に聞いて頂きました。
時間をかなり超過したセミナーではありましたが、ほんの何10分位にしか感じず、まだまだ皆様と時間を共有しお話していたい衝動にかられる中での閉会でした。
沢山の参考になる意見や助言中でも、印象に残ったのが「仕事が楽しい!!」「仕事に救われた」という生き生きとした皆様の実感の言葉で、それをキーワードとして胸に持ち帰りました。
実は帰りの電車の中でも、話足りなかった過去からの自分探しは続き……、商売をしていた両親の元で育った私は、子供ができたら専業主婦で手作りおやつを作り、宿題などをキチンと見てあげられるお母さんに成りたかったという願望を改めて思い起こし、それが出来ている今は自分の一番の幸せで、なかなかそこは今は譲れない、捨てられないかも知れないという皆様とは相反する自分の現実にため息が出てしまう帰り道でもありました。
ところがです。翌朝何気なく見ていたテレビの企業紹介の特集に感動して、ネット検索してみたら…そこは自宅から至近距離で、しかも午前7時から午前10時までスタッフ募集広告!!
毎朝6時半に子供達を送り出す私には全く可能で、帰って来てからも充分家事や趣味の時間に支障のないという条件の仕事を、いきなり見つけてしまいビックリ
早速、一発発起で履歴書を購入し駄目モトで送る事にいたしました。
資格保持者、経験者優先なので多分殆ど駄目かと思っていますが、老犬介護という素晴らしいお仕事なので、ボランティアでのスタッフのお手伝いでも良いと思っております。
とにかく、自分が履歴書を書く衝動にかられる事自体、正直驚きで、しかもセミナー翌日!?~こんな事って有るんですね~、不思議なサイコロの魔術か、不思議な魔女の仕業か?とにかく、参加させて頂きなにかが少しずつ変わったのは確かなようです。
今回結果はどうあれ、自分の生活の範囲でもできる事があることの発見!!本当にありがとうございました次回お話できますこと楽しみにしております。
【日時】6月28日(日) 13:00~16:00
【会場】池袋駅東口徒歩7分 東池袋駅徒歩2分
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
当日講師 江成、山木

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ