長らくお待たせしてしまいましたが、どこにもない、シングルマザーが本当の自立へ向かえるきぎょう塾を、2年の構想を経て誕生致します。


今の社会の仕組み、そしてこれからの予測できる変化。それに対応できる私たち女性の在り方。起業したい人も企業に勤める人も、その奥に秘めた能力を最大限に発揮できる環境を求めて、先ずは自分がその変化に対応していこう、と考えました。
自己責任の社会へと変化していく中で、もう「女性だから」「シングルマザー」だからなんて言い訳はできなくなっていきます。そこで求められていく女性像がロールモデルとなり、伝えられていくのです。
すまいるアカデミーきぎょう塾プレ講座では、たくさんのロールモデルになる人材を発掘していく予定です。

また、今後協会が成長を続けていく中で、運営に関わって頂く人、一緒に事業を展開していく人なども、きぎょう塾卒業生。とし、どこでどんな人が支援を受けたいと飛び込んできたときでも、同じような支援ができる仕組み。を作っていきます。
今後、講師の育成も必須になっていくので、すまいるアカデミーで付与される「メタファシリテーター資格」は、間違いなくあなたの強みになります。
プレでは、適性検査を通して、あなたに適した働き方を一緒に考えたり、「メタファシリテーター資格」のstep1も入ります。

これからの女性が自分らしく生きるためには「必要とされる人になる」こと。
何よりも必要なマインドスキルとして、身にまとってください。
【すまいるアカデミーきぎょう塾プレ講座スケジュール】
全2回 10月3日(土)、10月31日(土) 10:30~17:30
<本講座の入塾式は11月1日(日)>
講座内容
10月3日(土) 『キャリア診断』『目標設定』   10:30~13:30
『コーチング(コミュニケーション)』14:30~17:30
10月31日(土)『メタファシリテーター養成講座1』10:30~13:30
『グループセッション』『目標設定』14:30~17:30

講師 江成、山木、波柴
受講料 32,400円
定員 20名
支払い方法 コンビニ、クレジットカード
会場 横浜市関内駅徒歩2分
受講方法 会場にて受講、地方の方はSkype受講もOK
受講できなかった場合、次クールでの受講、又はビデオ受講もOK
再受講は無料、何度でも受けてください。
本講座受講生は、個別コンサルを受講期間中に1回
お申込みはこちらから(発送する書類があるのでクロネコを選択して下さい)