12月6日はハッピーチェンジプロジェクト講座

11046555_911213978969753_6458940113593449495_n

シングルマザーの皆さん、シングルマザーになるかもしれない皆さん、そして何をしてよいか分からずにモヤモヤしている皆さん、そこから抜け出せる方法を私たちは見つけました。
本来ならもっと必要とされる場所、活躍される場所が見つかるはずなのに・・・どうしてもそのマッチングが進まないな・・・
と、考えながら、ここのマッチングを試行錯誤しながら気付いたこと。
「そうか!女性特有のこの課題をクリアするだけでいいんだ!」 ということに気付いたんです。
そして出来上がったのが「ハッピーチェンジプロジェクト~ファーストステップ~」。すでに30名ほどの方が受講されました。そしてその結果は思った以上のもので、私たちも正直驚いています。
338x338x33b8c609d08f61da79bd4448
◆◇◆◇◆◇
今日はハッピーチェンジプロジェクトで大変お世話になりました。
最初に申し込みをしようとした時は、知らない人ばかりで馴染めなかったらどうしようとか、不安な気持ちもありましたが、何かきっかけになればと思い申 し込んでからは、毎日そわそわわくわくしていました。
色々な人のお話を聞いて、私が思ったのは、シングルマザーでも一人一人境遇も違えば、悩みも違って、でも精一杯頑張ってるんだなぁということでした。私は本当は何をしたいんだろう?どのくらいの収入があれば安心するんだろう?と色々考えた結果、人を助けたり支えたりする側に回って、みんなの笑顔を見ていたいなと思い、そういう頑張っている人たちに働きやすい環境を提供できる経営者になりたいなと思いました。
まだまだ自分の事も精一杯で、知識も全然ありませんが、今出来る小さな事を積み重ねていこうと前向きになれました!
江成さん山木さん、ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇
慌ただしい毎日の中で、自分と向き合うということってなかなか難しいし、自分の中だけで考えていても、堂々巡りで悶々としてしまったり、、、
そんな中で、セカンドステップでは、楽しくゲームを通じて、過去の自分と向き合い、第三者からの客観的な意見を聞くことで、自分ってこうなんだ!と思えました。それは時間が経ってからもじわじわと感じています。
また、同じような境遇の方とお話が出来たことで、前向きになれ、まだまだ問題はたくさんありますが、夢や希望を持って前に進んでいこうと思いました。
セカンドステップが終わってしまって、少し淋しい気がしますが、また今回知り合えた方々ともお会いする機会があったらいいなと思いました。
ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇
《何をするの?》
・あなたの「できること」が見えます
・今が、未来へ、どう繋がっていくのか?をシュミレーション
・その苦しみやもやもやの原因がわかります
《どうなるの?》
・目の前の不安と不満が減るので、笑顔が増える
・仕事が楽しくなり、必要とされているのを感じられるようになる
・終了後、帰りの景色が変わり、入ってくる情報も変わります
先ずあなたがやることは、ハッピーチェンジプロジェクト~ファーストステップ~の申込みフォームに記入するだけです。
≪ファーストステップ≫
【日時】12月6日(日) 13:00~16:00
【会場】浜松町
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
ファーストステップで、自分の価値観を見つめ直したら、セカンドステップで「なぜそう考えるようになったか?」を知り、前に進みたい思いを、邪魔をしている価値観を書き換えましょう!
≪セカンドステップ≫ファーストステップ終了者
【日時】1月を予定しています 13:00~16:00
【会場】浜松町
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
講師 江成、山木

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ