2/6 新たな働き方に出会う交流会「ワークワークミーティング」横浜

【2/6 新たな働き方に出会う交流会「ワークワークミーティング」横浜】

新しい働き方に出会う交流会「ワークワークミーティング」この交流会は、自分の「ライフステージ」「作れる時間」「能力」などから働き方の固定概念に縛られて、仕事や働き方に悩んでいる人と、「新しい働き方」を実践している個人や企業とをつなげるイベントです。
第三回となる今回は、元HaMaWo編集長の大川が主幹事となり、サブテーマは「ありがとうをもらってお金に変える。女性起業家?フリーランス??」。不動産会社の女性社長、自宅サロンサポート冊子発行をしているフリーランスママをゲストに開催いたします。

なかにはあまり外では語られないお金の話も出てくるでしょう。普段は目をそらしがちなことにもこのイベントではあえて突っ込んでいきます。

ゲストや参加者同士でのざっくばらんな交流も促すので、そのなかで

「正社員しか考えていなかったけど自分で起業もあるな」
「うちの会社は雇うことしか考えていなかったが個人に外注することもできるのか」
「正社員でも自分の好きな時間で働けるのか」

などなど、さまざまな立場の人が新たな視点を持てる気づきにつながったらと思います。

新しい働き方を模索するすべての人へ、ぜひこの機会にご参加ください。

【イベント概要】
■日時 2月6日(土)13時30分~15時30分

■会場 シェアリーカフェ
横浜市営地下鉄ブルーライン「中川」駅徒歩2分
ハウスクエア横浜1F北側通用口隣り
■当日の流れ
・13:00~開場
・13:30~13:40開始のご挨拶
・13:40~14:00宮下氏(トーク15分&質疑応答5分)
・14:00~14:20瀧氏(同上)
・14:20~15:30交流会

【第一回の模様】
【第二回の模様】

■今回のゲスト登壇者

◎宮下尚子氏(合同会社樂舎代表社員)
◎瀧牧子氏(I?Net(アイネット)副代表)
◎大川龍也氏(元HaMaWo編集長、貴社の記者クラブ主宰、起業準備中)
■主催
一般社団法人日本シングルマザー支援協会
NPO法人HaMaWo
NPO法人テレワークセンター横浜
■参加費 1,500円
■定員 30名

お申込みはこちらから

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ