2月12日(日) ペアレンティングホーム玉川学園 シェアハウス体験会

≪シングルマザーのための住む・暮らし情報≫

【2月12日(日) ペアレンティングホーム玉川学園 シェアハウス体験会】

日本で初めて、シングルマザーシェアハウスを設立したのが、ペアレンティン グホーム。以後、日本全国で立ち上がるシングルマザーシェアハウスのアドバイザーの役割も担っています。

考案者はシングルマザー。
たくさんの、シングルマザーならではの悩みや不安を抱えながら子育てをしてきた経験が、ここペアレンティングホームでは活かされていて、今までになかった形で、子育てと仕事の両立を応援しています。

今回、玉川学園に新たにペアレンティングホームがオープンします。
この新しいペアレンティングホームを、最初に皆さんに見て頂きたいと、イベントを開催してくれます。

・離婚を考えていて、住むところ、生活の仕方を考えている方
・実家住まいで、そろそろ子どもとの生活にシフトを考えている方
・仕事と子育ての両立に不安を抱えている方
・シングルマザーシェアハウスが気になっている方
・仲間が一緒だと安心できると感じている方

日時 2月12日(日) 13:00~15:00(内見は16:00まで)
場所 町田市玉川学園(詳細は参加者にお知らせします)
内容
〇お子さんと一緒に、楽しくシェアハウスで過ごしてみよう。
≪シェアハウス体験会≫
〇シェアハウスってどうなってるの?ハウスの中をじっくり見てみよう。
≪シェアハウス内見会≫
〇シェアハウスでの暮らしって?シェアハウスに住んでいる方の話を聞こう。
≪シェアハウスでの暮らしを聞いてみよう会≫

当日は、ペアレンティングホームの代表の秋山さん、石尾さんと、日本シングルマザー支援協会からは江成が参加します。

アンケートにお答えいただき、
参加希望の方はこちらからお申込みお願いします。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ