7/9とやま移住・転職フェア「暮らす働く富山まるごと相談会」東京で開催

【7/9 とやま移住・転職フェア「暮らす働く富山まるごと相談会」を東京で開催!】

女性が働きやすく、自然環境が豊かで、子育て環境もとても良い、「富山県」で仕事や暮らし、子育てをしてみませんか?

山や海など自然の遊び場が近くにたくさんあり、水もきれいで美味しい。さらに〈女性の正社員比率 全国1位〉〈保育所待機児童数ゼロ!〉〈保育所入所率全国2位〉〈民営借家の家賃は東京の半分以下!〉など、働きやすさ、暮らしやすさ、子育て環境の良さが、三拍子そろって魅力的な富山県。

そんな富山県内の全市町村、企業20社、先輩移住者15名や、シングルペアレント(ひとり親)の採用に意欲的な企業5社等が一堂に会し、「とやま移住・転職フェア」を開催します。今とは違う働き方、暮らし方が見つかるかもしれません。どうぞお気軽にご来場ください!
先着200組様への「寿司そっくす」のプレゼントや、抽選で富山の特産品のプレゼントもあります!

《シングルペアレント応援企業からのメッセージ(参加企業50音順)》

<㈱インテック>
当社は、1964年創業の総合情報サービス企業(SIer)です。
その50余年におよぶ業歴の中で、無数のプロジェクトに取り組んできました。その経験から、そのすべてが技術者一人ひとりの鍛錬の場となること、実践の「場」こそが技術者を育て、SIerの活力源となる事を私たちは知っています。
「人財」は誰かに育てられるものではありません。育ちたいという欲求のある人材が、育つことが可能な環境を獲得した時、自ら成長することができるのです。
企画系、技術系、営業系、いずれかの職務経験をお持ちの方、我々と共に成長しましょう!
<キタムラ機械㈱>
「当社は、工作機械の母なる機械、マシニングセンターの専業メーカーです。」
基本は、従業員の家庭状況によって差別することなく、本人の”やる気”を尊重しています。設計、製造、生産管理、一般事務など、幅広い分野の業務がありますので、本人のご希望や状況に応じ面談等により、適正な職場を考えていきたいと思っています。
ものづくりが好きで、自分の能力を最大限に活かして働きたい「人財」を求めています。
<㈱グループフィリア>
企業の社史を専門に、社内報や機関誌をつくっています。
スタッフは全員女性。
一人ひとりが仕事に責任を持ち、それぞれ働きやすい形で働いています。
締め切りもあるので、きつさもありますが、やりがいを感じられるいい職場です。
協力し合うことができ、学んで前に進むひとり親を応援します。
<㈱PCO>
当社は、会議・大会・展示会運営、通訳翻訳事業、ブランディング事業を展開。
クライアントと直接対話を重ねながら、プロジェクトの立ち上げから実施までの一連の業務を行います。
また、働く社員一人ひとりのライフステージにあわせた働き方について、コミュニケーションを大切にしながら臨機応変に対応しています。
<北陸コカ・コーラボトリング㈱>
北陸コカ・コーラボトリング株式会社をはじめ、グループ会社・関連会社 全12社(以下 双爽グループ)の社員数は6月1日現在で正社員・臨時社員を含め1905名です。その内、439名が女性社員で、1割強の46名が女性のひとり親家庭の方です。福利厚生の充実や、育児休暇、時間短縮勤務など働きやすい環境を整備してきたことから、女性のひとり親家庭の方の平均勤続年数は正社員で19年、契約社員で10年、パート社員で7年となっています。
双爽グループでは、清涼飲料水の製造・販売、物流、機器メンテナンス、IT関連、空容器リサイクル、酒類製造・販売、ホテル・飲食業といった幅広い業種とそれに乗じた幅広い職種があります。是非、当グループで安心して働くことができる会社・職種を見つけてください。

《とやま移住・転職フェア「暮らす働く富山まるごと相談会」》
日時:7月9日(日)11:00~17:00
会場:東京交通会館12階 ダイヤモンドホール(東京都千代田区有楽町2-10-1)
[特設WEBサイト]
[Facebook]

<お問い合わせ>
富山県地域振興課定住・交流促進係
〒930-8501 富山県富山市新総曲輪1-7
TEL:076-444-4496(平日8:30~17:15)
FAX:076-444-4561
担当:林原・髙木

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ