すまいるアカデミーきぎょう塾7期生募集!

【すまいるアカデミーきぎょう塾7期生募集!】


(6期卒業生)

「頑張るシングルマザーを応援したい」という企業さんがとっても増えています。頑張る人を応援したい、かわいそうな人だからではなく、頑張る人を応援したい。当り前のようで、なかなか言えなかった言葉です。

そんな中で、このきぎょう塾のことは高く評価をしてもらっています。
「当事者の方がきちんと勉強されて支援者になるのは理にかなってますね」ということらしいです。

寄り添うとは、そういうことなんだと思います。
当事者だから、目の前の人を「かわいそう」なんて思わない。「早く自立して欲しい!」と願うんです。
そんな当たり前の支援を、日本シングルマザー支援協会は目指しています。

いよいよ協会も来年からは地方での活動も活発化していきます。ぜひ一緒に広げていきましょう。

■すまいるアカデミーきぎょう塾ってどんなことをするの?
すまいるアカデミーきぎょう塾では、将来に不安を持つシングルマザーが、「自由に!」「自分らしく!」「無理なく!」、不安の少ない毎日を送りながらも、自分らしい働き方で、欲しい収入を得ることができ、自分らしい生き方を形作るところです。

6期までの卒業生は23名となりました。「ひとり親コンシェルジュ制度」の導入が見えてきた中で、地域で相談業務をしてくれる人がとても必要となっています。

「支援する側の質を高める」ことによって、私たちが経験してきたような、辛い思いを窓口でしなくて済むようになっていきます。また、自治体にも安心して任せてもらうことが可能となっています。

相談業務だけではなく、きぎょう塾で学んだことで、今の会社での働き方が変わり、認められるようになった方も多いです。出会いも人脈も確実に変わります。自分にとってチャンスだと感じる人にはお勧めです。

■どんな人が受講しているの?
●起業したい
●企業で活躍できる人になりたい
●会社で出世したい
●地方支部長になりたい
●協会の運営に関わりたい
●協会の中で新事業を興したい
●協会で講師になりたい
●きぎょう塾の講師をやりたい
など

 

講座内容(日程の変更はありませんが、講座内容の変更はあり)
10月8日(日)
『キャリア診断』10:30~13:30『目標設定(ライフプラン)』 14:30~17:30
10月21日(土)
『コーチング(基礎編)』10:30~13:30『グループセッション』 14:30~17:30
講師 江成、山木、波柴

【受講料】 32,400円 (本講座は216,000円)
【定員】  10名 支払い方法 銀行振込、クレジットカード
【会場】  シングルマザーサポート株式会社(アスリートプランニング内)
【受講方法】 会場にて受講、地方の方はSkype受講もOK
受講できなかった場合、次クールでの受講、又はビデオ受講もOK

再受講は無料、何度でも受けてください。
本講座受講生は、個別コンサルを受講期間中に1回

お申込みはこちらから(発送する書類があるのでクロネコを選択して下さい)
プレ講座のみお申込みの場合はこちら
プレ講座&本講座をお申込みの場合はこちら
プレ講座のお申込みは、10月6日までとなります。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ