≪八王子≫初心者もOK経理事務でキャリアアップを目指したい方

【≪八王子≫人気の事務職・初心者もOK】経理事務でキャリアアップを目指したい方】

「事務職で収入アップ・キャリアアップを目指す!」
これは簡単なことではありません。一般事務職と呼ばれる職種では、ほとんど不可能に近いものです。なぜなら、本人の頑張りだけではなく、会社の経営状態や考え方が大きく影響するからです。協会があまり事務職をお勧めしない理由は、ここにあります。
お仕事のご相談を受けていると、事務職を希望する方が多くいらっしゃいます。
一般の事務職だと、あまり収入も高くなかったり、将来的なキャリアアップが見込めないので、その方の適性や本来の希望・目的をお聞きして、違うお仕事をお勧めすることもよくあります。

そんな中、この「事務職でキャリアアップ」が実現できるお仕事が、サポート企業様から募集したいとお声がかかりました。
仕事内容は「経理事務」です。
経理事務と聞くと、ちょっと難しいような気がするかもしれません。確かに少し専門的な事務ですが、今回求めている人物像は「がんばれる人」だそうです。経理が未経験でも初心者でも、しっかりと確立された教育システムで、4人の先輩が教えてくれるそうです。その指導を素直に聞いて、まずはそのまま覚えてくれればいいだけです。

パソコン操作(基本的な入力)がしっかりとできれば大丈夫です。仕事のスピードや習熟度は少しずつ慣れていけばいいとのこと。事務は経験があっても会社によってやり方が違うので、それを素直にそのまま難しく考えず受け入れ基礎力をつけてください。数年経ったら、自分のやり方で創意工夫してくれればいいです。

経理事務なので、一か月の中に10日ほど忙しい時期があるそうです。全国に33か所以上もセンター(営業所)があるので、そのすべての経理を本社で取りまとめているとのこと。忙しいのは当然です。そうは言っても、様々な企業努力と業務改善で、なんと残業が「月5時間」だそうです。仕事の無駄を省き、しっかりとタイムスケジュールを組んで管理することで、この残業削減を実現したのが管理統括部長の梅若さん。元シングルマザーでご自身も一生懸命働きながら子育てをしてこられた、厳しい中にも優しさに溢れたお人柄の方でした。がんばってる皆のために、会社は何ができるのか?を常に考えながら業務にあたっていらっしゃいます。その梅若さんが「仕事は慣れるまで大変だと思います。でも、しっかり教えますから、ついてきてくれれば大丈夫。私も事務員で入社して、今では執行役員にまでなれました。皆さんのロールモデルになれると思います。」とのこと。

事務員さんにも、ちゃんとした評価システムがあるので、がんばった人には待遇で応えてくれるそうです。また、会社を良くするために従業員の提案や創意工夫を受け入れる風土があるとのこと。こんな会社さんは、あまり多くないのではないでしょうか。
子育てについての理解も深く、ほとんどが子育て中か子育てを終えた女性の部署とのことです。子どものことでのお休みは当たり前のことととして、周りがフォローしてくれるそうです。お互い様の精神で、調整しあいながら働きやすい環境を一緒に作っているようです。
そんな環境で、シングルマザーががんばって子育てと仕事を両立していけること。これが多くの方が望んでいる「良い会社・良い仕事」なんだろうと思います。
ぜひ、貴女の力をここで存分に発揮してみませんか?

【募集要項】
会社名:株式会社 ハウスクリニック
住所:八王子市石川町2966-9 八高線北八王子駅から5分
車通勤OK
職種:経理事務(簿記3級あれば尚可・経理経験問わず)
雇用形態:正社員(パートも相談可)
勤務時間:9:00~18:00
残業時間:月5時間
休日:土日祝(2か月に1回土曜日出勤当番が回ってきます)
給与:20万円からのスタート(年1回の評価昇給あり)
賞与:年2回
休暇:夏季休暇3日間、年末年始

先ずはお問い合わせを 
・お名前 ・年齢 ・メールアドレス ・電話番号 ・住所を記入してください

応募はこちら

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ