今年も開催決定! シングルマザーパワードリームinみなとみらい

【今年も開催決定! シングルマザーパワードリーム~無限の可能性をいまここに~inみなとみらい】
皆さん、1年前の「シングルマザーパワードリーム」を覚えていますか?

「シングルマザーパワードリーム~無限の可能性をいまここに~」は昨年の6月、日本シングルマザー支援協会の会員さんの夢をかなえるために開催されたイベントです。

一人ひとりの夢がかなうことにより、社会が今日よりも明日、明日よりも明後日、少しでも良くなることを目指して活動を続けている「みんなの夢をかなえる会」様のバックアップを受けこの会が毎年実施を重ねてきた「みんなの夢AWARD」をシングルマザーバージョンでやりましょう!ということになり、みんなをワクワクさせ、みんなに夢を与えるすてきな夢に贈られるAWARDを、シングルマザーの手で実現させるイベントを実施しました。

●みんなの夢アワードとは⇒ http://www.yumeaward.org/about
●公益財団法人みんなの夢をかなえる会とは⇒ http://www.minnanoyume.org/

昨年の募集では、50名以上の協会会員さんに、ご自分の夢をお聞きしました。
「地方でカフェをやりたい」
「健康のために、こんなイベントを開催したい」
「シングルマザーのために、こんなものを作りたい」
など、みんなをワクワクさせる夢が日本全国から集まりました。

昨年のイベント当日は多くのシングルマザーが夢をかなえようと、そして仲間の夢を応援しようと参加してくださいました。
昨年の感想では、参加された方のワクワクが伝わってきます。

・皆さんがどんなことを考え、思い、努力してきたかが感じられました。
・私には考え付かないようなアイディアが聞けて楽しかったです。5人にはいることができずすごく残念に思っていましたが、見に行って良かったです。
・大きすぎない環境でしたので、プレゼンする側もあまり固くなりすぎずにプレゼンできたのではないかと感じました。子どもも連れて参加でき、その時間子どもは別スペースでお預かりというのも良かったなと感じました。
・前向きな姿勢を目の当たりにすることで、とても励みになりました。目的を持って行動するパワーを再確認しました。
・たくさんのシングルマザーが夢実現のためワクワクしながら前に進んでいるエネルギーを感じられた。

そんな夢をかなえるイベント「シングルマザーパワードリーム~無限の可能性をいまここに~」を今年も開催できることになりました!!!!!
昨年、エントリーはしたけど残念ながらファイナリストまで残れなかった方も今年初めて、このイベントを知った方も、もちろん今年は自分の参戦したい方も、全員にチャンスがあります。
ここで夢を語って、夢をかなえてみませんか?どんな夢でも構いません。
やりたいこと、やってみたいこと。自分と子供の未来をワクワク・いきいきさせて、みんなが応援したい夢を語ってください。

昨年の優勝者は、
福岡県の田嶋恵利子さんです。彼女が語った夢は「居ながら観光バス旅行」
自由に旅行に行けなくなった高齢者のために、居ながらでも旅行を楽しめるコンテンツとなっています。老人施設や老人会などで、高齢者の方に映像と共にバスガイドの案内を楽しんでもらい、まるで動画の向こうに広がる観光地にいるかの如く楽しんでもらうことができるんです。
彼女は今、この仕事を少しずつ軌道に乗せようとがんばっています。楽しみながら、でも苦労もしながら夢に向かって歩み続けています。

貴女もあとに続いてください!今年は、貴女の出番です。
シングルマザーでも夢を語れる、叶えられる、そんな魔法のようなイベントに参加してみませんか?
どんな夢をお持ちですか? 何が貴女を、みんなをワクワクさせますか?
エントリー開始を楽しみに、ご準備しておいてくださいね!!

【シングルマザーパワードリームinみなとみらい】
日時:2018年10月27日(土)
場所:横浜みなとみらい AEON CINEMA(イオンシネマ:1スクリーン貸切り!!)

◆今年は、日本シングルマザー支援協会がモデルとなった映画「single mom~優しい家族」(監督:松本和巳)を上映します。映画を見て、ファイナリストの夢をみんなで応援する素晴らしい空間で、一緒に過ごしましょう!!

 

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ