≪エントリー開始!!≫シングルマザーパワードリーム2018

シングルマザーパワードリーム2018
~無限の可能性をいまここに~inみなとみらい

「シングルマザーでも、夢は叶えられる」「やりたいことをやってみよう!」
・・・そんなイベント「シングルマザーパワードリーム」いよいよ、募集開始です。

海の近くにある映画館を会場に、まずは映画鑑賞。日本シングルマザー支援協会がモデルになった「single mom ~優しい家族~」を、上映します。そのあと、みんなが笑顔で見守る中、選ばれたファイナリスト5名が夢を発表します。「こんなことをやってみたい!」「夢が叶ったら、きっとみんなが楽しくなる!」小さな夢から大きな夢まで、ビジネスでも社会貢献でも、個人的な願い事でも、とりあえずなんでもOK! 想いをこめて、語ってください。緊張しちゃっても、人前に出るのが苦手でも大丈夫です。

夢を叶えてくれる協賛企業さんも会場に来ています。シングルマザーでも夢を語れる、叶えられる、そんな魔法のようなイベントに参加してみませんか?できるか?できないか?は、後で考えましょう!まずは、ご連絡ください。
たとえば・・・
「いつかカフェをやってみたいなぁ」
「地方に移住して、こんなお店をやりたい」
「子どもと一緒に楽しめる、こんな企画がひらめいちゃった」
などなど、思いつきレベルでいいんです。こんなことやってみたい!というあなたの夢を、パワードリーム事務局に聞かせてください。事務局がひとりひとりを全面的にバックアップ、楽しんで当日を迎えられるようサポートします。

【優勝したらどうなるの?】
優勝者には起業や事業拡大のための出資金50万円の交渉権と夢の実現のためのすべてのサポートが約束されます。また、来年2月25日(月)に行われる『みんなの夢アワード9』(もっと規模や出資金の額が大きいイベント)の3次選考へ加われる、シード権が与えられます。みなさんのアイディアを事業にするための出資金が得られるチャンスです。

【応募の条件はあるの?】
・シングルマザーを含む、ペアやグループでの応募も可能。
・個別相談&全面的に事務局がバックアップ(もちろん、無料!)
・パソコンの出来ない人や、持ってない人の資料は事務局が代行で作成(これも無料)
・当日の来場交通費は自己負担。
・当日は、発表者・観覧者ともに、子連れ参加OK!

【応募したあとは、どんな流れ?】
1楽しそう♪と思ったら、とりあえず応募。
2事務局からエントリーシートをお送りします。もし書き方がわからなかったり、内容について悩んだときは気軽にやりとりしながら仕上げましょう。出来上がったらエントリーシートを送信。
3エントリーシートを元に、事務局で選考させていただきます。
4最終選考に残ったファイナリストは、イベント当日の発表に向けてリハーサルを行いつつ仕上げていきます。
※ファイナリストには、本来受講料約10万円の企画作成セミナーを無料で実施。発表の内容をしっかり構築して臨めるようにサポートします。

事務局スタッフが最後まで伴走しますので、安心して夢をふくらませてくださいね。
※現時点で決まっている内容でお伝えしています。今後の諸事情により一部変更になる可能性もあります。ご了承ください。

【シングルマザーパワードリームinみなとみらい】
日時:2018年10月27日(土)
場所:横浜みなとみらい AEON CINEMA(イオンシネマ:1スクリーン貸切り)

発表者希望、観覧者希望、どちらもこちらから応募ください!
https://mailform.mface.jp/frms/rinamanami77/lvp1s33xupmy

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ