明治安田生命保険相互会社と連携協定を結びました

今般、明治安田生命保険相互会社(取締役代表執行役社長:根岸 秋男)と、日本シングルマザー支援協会(代表:江成 道子)は「女性が子育てと仕事がしやすい働き方作り」に於いて、連携協定を結びました。
明治安田生命保険相互会社は、創業以来、相互扶助の精神のもと、生命保険事業のパイオニアとして、お客さまそして地域社会を支えてきました。いつの時代も変わることのない「人の想い」が込められている生命保険。シングルマザーも、お子さまのことを想い、生命保険に加入したり、健康を意識しながら働いています。全ての女性が子育てをしながら仕事がしやすい働き方をバックアップしていきます。


写真は、執行役員業務部長小山雅博氏

明治安田生命保険会社は、「確かな安心を、いつまでも」お届けするために、お客さま・地域社会・働く仲間との絆を大切に、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」を目指しています。お客さまのことを想い、生命保険の大切さ・役割をお伝えし、絆をつないでいくのがMYライフプランアドバイザーです。この仕事は女性の特性である、相手に共感できる力、役に立つことがやりがいとなる力、あたたかさを込める力を活かして働くことで、社会貢献につながります。
同企業では、多くの女性、シングルマザーの方が働いています。働く仲間との絆も大切にし、互いに助け合い、共に成長するという企業ビジョンや価値観に、日本シングルマザー支援協会が共感し、協力し合うことで、共に「女性が子どもを育てながらも働きやすい社会」を目指します。

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ