女性の活躍を企業の成長へ繋げるための企業研修の提供 - 「株式会社日本仲人連盟」様 

女性の活躍を企業の成長へ繋げるための企業研修の提供を開始しました。

ママベストパートナー制度のクラウドファンディングの特典として、「株式会社日本仲人連盟」様にて女性の活躍を企業の成長へと繋げるための研修「ピグマリオンマネジメント講座」を実施させていただきました。

「ピグマリオンマネジメント研修」とは、男女の脳の違いによる性差、特性を知識として知り、女性の特性を活かしたマネジメントを管理職が理解することにより、社会復帰ママ、シングルマザーなど、今まで上手に教育することができなかった女性層へのマネジメントアプローチ法を学ぶ研修です。

「株式会社日本仲人連盟」様においては、ロールモデルになる女性社員が多く、知識として認識を深めることにより、更に多くの女性のパフォーマンスを上げることが可能になっていかれることでしょう。

男女の違いを学ぶ時は、日常でイメージできることが事例になっているので、ついみんなで笑ってしまう場面が多いです。

研修では部下のマネジメントですが、知識ができることで、夫婦間のコミュニケーションツールとしても取り入れることは可能です。

 

お問合せ・講演・研修のご依頼、お問合せはこちら

 
 

法人・地方自治体の皆様

協会へは設立5年で有難いことに、法人・自治体より500件以上のお問合せを頂いております。多くの事業を共に取り組みをさせて頂き、企業・自治体のニーズにあった情報もご提供できるようになってまいりました。更にお役に立てる情報を提供していきますので、宜しくお願いします。