11月2日 「シングルマザーのための移住就職イベント」 東京国際フォーラム


【11月2日(土)東京国際フォーラムにてシングルマザーのための移住就職イベント開催!】

子ども向けワークショップ同時開催!シングルマザーのためのはじめての地方就職ガイド

〜暮らしが豊かになる理由から、就職活動の仕方、移住のポイントまで〜

 

8月に移住に関するアンケートをとらせていただきました。

ひと月待たず驚異のスピードで100名に達し、92%の方が移住に興味があると回答。

移住に関する高さを感じています。

そんな時代の流れにピッタリのイベントが開催されます!

 

場所は東京国際フォーラム。

北海道喜茂別町・静岡市・鹿児島県十島村・長野県朝日村が参加予定です。

お子様ワークショップもご用意していますので、お子様の心配もありません。

  • 移住に関心があるけれど、なかなか一歩踏み出せない。どうしたらいいのかわからない。
  • お仕事があるの?具体的な収入は?
  • 子育て環境は?
  • どんな暮らしをしているの?生活費は?

そんな心配を一気に解決できるかも。

今回はシングルマザー限定!

実はシングルマザーにとって移住はメリットが多い場合があります。

移住する、しないを決める前に、他の自治体でどんな施策があるのか知るだけでも選択肢が広がりますね。

是非シングルマザーのお友達をお誘い合わせの上ご参加ください。

ここに参加すればシングルでよかった!と思えます!

 

イベント時のお子さんの過ごし方
ただの保育ではありません!

予定しているやまさき薫さんは子供向けワークショップを数多く手がけている方です。

彼女が場をプロデュースし、ワークショップアドベンチャーとして、縁日のようにいくつかのワークショップを楽しめる、という会場構成を考えています。

例えば・・・


ウッドシェイカー(パーカッション的な楽器)づくり


おえかきバッジづくり


マイバッグづくり

他に年齢層に合わせた企画も案として挙がっています!盛りだくさんでワクワクしますよね??

部屋にじっとしていられないお子様向けに、東京国際フォーラムを探検するような企画案も出ています。

お子様のワークショップに参加させたい!という方でも是非お申し込みを!

 

開催日:
2019年11月2日(土)

時間:
13:30〜16:30(13:15開場)

開催場所:
東京国際フォーラム・会議室棟

参加費:
無料

定員:
40名(事前予約者優先)

※お子さんのワークショップは3歳以上となります

 

移住就職イベント お申込みはこちら

 


LO活 地方で見つける!自分らしい生き方、働き方。
子ども向けワークショップ同時開催だから、子連れ参加大歓迎!
シングルマザーのためのはじめての地方就職ガイド

 


「シングルマザーのための はじめての地方就職ガイド」
19/11/2 LO活プロジェクト×日本シングルマザー支援協会共催イベント連動予告記事

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ