シングルマザーの安心副業【チーム・マスカット】

横浜市議会局受付業務

チーム・マスカットのお仕事です。

あなたにお任せするお仕事は、横浜市役所に隣接されている横浜市議会にて議会が行われる際に傍聴者の方のアテンド業務になります。

議会が開始される前から終了するまで、傍聴者の方が手続きをし、終始気持ちよく過ごしていただける環境づくりのサポートをしていただきます。

 

社会・行政の事に関心が高い博識のある方が来場されますので、接遇は必須となるお仕事です。

ですので、協会スタッフによる事前面談・研修を行います。

説明を聞いてから「やる」・「やらない」を決めていただいてもOKです。

おもてなしを大事にされている方におススメなお仕事です。

◆時給:1200円 (交通費支給:上限往復1000円まで)
※集合時間は稼働時間に含まれません
※30分単位での時間計算になります
※15分の稼働の場合、合算しての請求が可能です。ただし、月をまたいでの請求は不可となります

◆場所:横浜市会(横浜市役所隣接)
みなとみらい線「馬車道駅」 1C出入口直結
JR・市営地下鉄「桜木町駅」 徒歩3分
※交通費は、IC料金・最低金額での請求をお願いします
※交通費の上限は、往復1000円までとします

◆服装・注意事項
・服装は、オフィスカジュアル(ジャケットは1枚お持ちいただく事が望ましいです)
・パンツスーツ可
・パンプス(ヒールなし可)
※ スニーカー・ミュール・サンダル不可
・マスク必須(色指定がありましたら、事前にお伝えします)
・手袋着用の可能性あり
※ラテックアレルギーがある場合、事前にお知らせください。
・頭髪は、一般企業と準ずる
・爪は、ネイルアート不可

 

シングルマザーの副業「チーム・マスカット」のお仕事を始めたい方
「MES(ミーズ)個別相談」をお申し込みください。
マスカットの説明をさせていただきます。
MES(ミーズ)個別相談 お申込み

 
 参加された方の感想

Aさん:
仕事内容としては簡単ですが、相手様がいるので言葉使いや態度や振る舞いが大切だと思いました。(相手はお年寄りが多いので。)
わからないことがあればすぐにわかる方に聞いて指示を貰うほうがいいと思います。
仕事の内容としては、傍聴者の検温チェックから受付、案内が主な内容です。

Bさん:
横浜市議会アテンドは、議会を傍聴される方のご案内のお仕事です。丁寧に仕事を教えて頂けますし、難しいことはありません。また、必ずベテランの方が一緒で役所の方もいらっしゃるので困ることはありません。
新しくなった横浜市役所内に議場があるので、職場環境も、とても良いです。
私自身は、議会という日常では触れることのない世界に接したことで、今まであまり興味がなかった政治にも目を向けるようになり、視野が拡がったと思います。
皆さんも是非、体験してみてください!