シングルマザーが移住を選択するのは?

昨日は「新解釈 三國志」を観てきた江成です。

話しは全然映画ではありませんが、2月13日に国東市移住イベントをオンラインで開催です!!!
今年度も福井県、秋田県鹿角市、北海道鷹栖町とたくさんの移住イベントを開催させていただきました。
今現在、移住が決まっている方もいらっしゃいますし、これから現地に行かれて決められる方も数名いらっしゃいます。

コロナ禍で移動が大変とは言え、移住希望者は増えています。
仕事もオンラインが増え、都心に住んでいる必要性を感じなくなった人も多い。
またシングルマザーの場合、今いる場所に拘る必要が無い人も少なくないので、子育てがしやすいこと、仕事があることなど、環境が良ければ生活の拠点を移動するという選択肢もある。

最初の移住イベントは5,6年前だったと思いますが、正直その時は「誰が移住するんだろう?」って思ってました。が、移住について知れば知るほど、移住という選択肢を『持つ』ことで前向きになれる人も多いことも知りました。

人生には選択肢がいくつかあった方がいい。
「こうじゃなきゃいけない」なんて思う必要は特にないです。

私自身も2年後くらいに、今住んでいるところより、もう少し山の中で暮らそうかな~なんて真剣に考え始めたところです。昨年完全リモートワークになったことは大きいですね。

さて、2月13日もオンラインです。
全国どこからでも参加可能ですよ。

 

 

【シングルマザー No00090】
山木三千代、MES(ミーズ)への想い【シングルマザーの自立は必ずできる】

【シングルマザー No00089】
江成道子、MES(ミーズ)への想い【シングルマザーの自立は必ずできる】

新年のご挨拶
あなたをスターにします:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00088】
養育費保証:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00087】
就職には資格ではなくコレ:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00086】
資格をとっても:就職できない:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00034】
離婚の教科書①:シングルマザーチャンネル

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ