無理して頑張るのではなく、楽しく頑張ることができている シングルマザーの働き方

トイレの上にある棚から物を取ろうと思い、便座に乗ったら、便器の中に落ちた江成です。

ママベストパートナー認定企業を増やして、安心して働ける企業を増やしています。
昨日も、千葉県にある女性の働きやすさを考えて実行してくれている企業さんで、認定式をさせていただきました。

女性は不安を生みやすいです。
特に知らないこと、新しい挑戦には誰でも不安を感じます。
不安が期待を超えないと、なかなか一歩が進まない。
日本シングルマザー支援協会のサポートの特徴は、不安を払しょくすることです。
就職先を決める時も、「ママベストパートナー認定企業」という安心感があることで、不安が払しょくされるので、シングルマザーの自立支援では、「ママベストパートナー認定企業」を増やすことは、必要不可欠なこととなっています。

働くと言うことは、企業の利益に貢献することです。
しかし、女性の不安を払しょくするには、その不安に寄り添うことも大事になる。
それをしていかなければ、多くの女性が楽しく長く働くにはなかなか至らない。

ここは一度社会が、体制を整え直す必要があるんだろうと思っています。
だからと言って、働く側の意見ばかりを尊重してもいられない。
日本シングルマザー支援協会では、そこをシングルマザー側に「リテラシー講座」を受けてもらうことで、企業への利益貢献という考え方を落とし込んでもらっています。

だから、無理して頑張るのではなく、楽しく頑張ることができている。
人間関係で悩みながら働くのではなく、楽しく長く働くことができている。

お互いが歩み寄ることにより、たくさんのことが解決されていきます。

 

 

 

【シングルマザー No00094】

【シングルマザー No00093】

【シングルマザー No00092】

【シングルマザー No00091】

【シングルマザー No00090】
山木三千代、MES(ミーズ)への想い【シングルマザーの自立は必ずできる】

【シングルマザー No00089】
江成道子、MES(ミーズ)への想い【シングルマザーの自立は必ずできる】

新年のご挨拶
あなたをスターにします:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00088】
養育費保証:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00087】
就職には資格ではなくコレ:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00086】
資格をとっても:就職できない:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00034】
離婚の教科書①:シングルマザーチャンネル