神秘的な町大分県国東市の移住フェアを行いました。16名の方に参加していただきました。ありがとうございます。

シングルペアレントの移住に手厚い国東市の施策、協会会員で昨年国東市に移住した浅野さんと江成のセッション、シングルマザーの社長さん株式会社ウーマンメイクの平山社長の女性でも働きやすい水耕栽培のお話、全て本当に興味深いお話ばかりでした。

移住がますます身近に感じられる様になってきました。

ご感想です。(抜粋)

○それぞれの登壇者の方に質問ができ、疑問に思っていることが解消できました。

○一般向けのオンライン移住セミナーにも参加したことがあるのですが、シングルマザーという特殊な条件に合わせてお話を伺えると、リアリティが全然違いますね。実際に現地で暮らしているシングルマザーの方のお話を聞くと、自分もできるのではないかという気がしてきます。"

○市や件の職員と話をする機会を得られて良かったです

グループ毎にわかれて話ができたので、楽しかったです。

○移住した方の話も聞けて参考になりました。また、今現在、国東市にシングルで生活している方や、老後の生活をしている方のリアルな意見も聞いてみたいと思いました。

初めて参加しました。土日など子どもがいる時にしかやっていないので、今までハードルが高いと思っていましたが、思い切って参加してよかったです。

○現地の色んな立場の方の話が聞けて良かったです。

このような取組みをされていらっしゃることに本当に感動しております。