シングルマザーを含む女性が、収入アップ、生活安定を目指すための就職支援を、MES(ミーズ)と呼ぶ

本日、日本シングルマザー支援協会は9期目に突入!10周年が見えてきて、ひとりでニヤける江成です。

ようやく、会社らしくなった。それもこれも多くの人に助けられてきたお陰様です。ありがとうございます。

右も左もわからない、5人の子持ちのシングルマザーが、何を血迷ったか、「少し元気なシングルマザーが、まだ元気になり切れていないシングルマザーの手を引こう」なんて言い出して始めたのが、日本シングルマザー支援協会です。

物事を知らないとは、恐ろしいような、逞しいような・・・

丸8年が過ぎようとしていて、今ではたくさんのシングルマザーが協会を活用して生活の安定を手にしている。これはね、いつ死んでもいいと思うくらい嬉しいことです。

コロナ禍でも、既にサポートしていた人からは、生活苦を聞くことは無かったんです。「昨年自立に向けて動いておいて本当に良かった。あのままだったらと考えるとゾッとする」と伝えてくれた方が何人もいました。

そしていよいよニューノーマルに突入。今までとは必要とされる人の基準も変化していくようです。日本シングルマザー支援協会でも、ニューノーマル時代の女性の活躍を考えて、必要な学びや、マインドを、しっかり確実にお伝えてしていくことに注力したいと考えています。

「MES(ミーズ)って何ですか?」
「MES(ミーズ)を活用したいんですが、どうすればいいのですか?」
という質問が多いこともあり、もっと分かりやすくしていかないと・・・ということで、はっきりとした定義を作ってみました。

シングルマザーを含む女性が、収入アップ、生活安定を目指すための就職支援を、MES(ミーズ)と呼ぶ。ということになりました。分かりやすくなりましたか?このステップも詳細になりますので、今後はフワッとMES(ミーズ)ではなく、「MES(ミーズ)を活用して就職支援をしますね!」と、明確にして進めることになります。昨日の個別の方が既に最初のおひとりとして、MES(ミーズ)を活用しての就職支援をスタートさせています。

江成&山木がタッグを組んで就職、そして定着までをサポートしていく仕組みとなります。

個別相談の時に、MES(ミーズ)を活用しての就職支援にするかを一緒に考えていきますので、気になる方は先ずは個別相談にお申込みください。

【相談を使って劇的に人生が変わる No00101】

【変化とモチベーション No00100】

【シングルマザー No00099】

【シングルマザー No00098】

【シングルマザー No00097】

【シングルマザー No00096】

【シングルマザー No00095】

【シングルマザー No00094】

【シングルマザー No00093】

【シングルマザー No00092】

【シングルマザー No00091】

【シングルマザー No00090】
山木三千代、MES(ミーズ)への想い【シングルマザーの自立は必ずできる】

【シングルマザー No00089】
江成道子、MES(ミーズ)への想い【シングルマザーの自立は必ずできる】

新年のご挨拶
あなたをスターにします:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00088】
養育費保証:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00087】
就職には資格ではなくコレ:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00086】
資格をとっても:就職できない:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00034】
離婚の教科書①:シングルマザーチャンネル