8月1日のオンライン鹿角市移住イベントは大変盛り上がりました!

イベントでの地元の方々との交流で、鹿角市のお仕事、子育て、コミュニティ、教育など、なんとなくイメージできたのではないでしょうか?

次は実際にご自身の肌で感じて、目で見て!確かめに行きましょう!

集合は東京駅です!(遠方の方は別途ご連絡差し上げます。)

盛岡からは貸し切りバスで鹿角市を巡ります。

子育て環境やオンライン移住相談会にも参加した地元企業の職場見学や、スーパー・温泉と盛りだくさんのツアー。

もちろん鹿角の美味しいものをたくさん食べていただきます。

きっと実際に鹿角市で生活しているご自分をイメージできますよ。

移住をするには、現地に足を運んで地元の方々とお話することがとても大事ですね。

夜には交流会もあるので、実際に移住された方や鹿角市の皆さんの温かさにも触れることができます。

ツアーなので、江成やほかのシングルマザーの仲間もいるので心強いですよ。

なんと!このツアー移動・鹿角市での宿泊・飲食の費用はかかりません。

(※参加費無料。お酒やおやつなどの嗜好品・お土産代などは自己負担していただきます。)

もちろんお子様連れOKです。

お子さんと一緒に新たな生活をするかもしれない鹿角市の空気を感じにいきましょう!!

是非、移住をお考えの方はお申し込みください!

【参加人数】
限定5組様 (大人1人・お子様小学生以下なら2名様*中学生以上は人数により要相談)
*お子様もご参加いただけます。お子さんの参加人数とご年齢も明記ください。

【日にち】*コロナウイルスの関係で延期になりました
9月18日(土)~19日(日)
11月6日(土)~7日(日)

【時間】(予定です・変更の可能性あり)
11月6日(土)8:30頃 東京駅集合(東北・上越・北陸新幹線 南のりかえ口)
*東京~盛岡までの往復交通料金3万円までは協会で負担いたします。

11月7日(日) 17:30頃 東京駅解散
*コロナウイルス流行により、日程、内容は変更、または中止の可能性があります。
*ご参加いただける方には詳細をお伝えいたします。

【去年の様子(動画)】
シングルマザーの移住 秋田県鹿角市「暮らし×仕事見学」ツアー

【今年の様子(動画)】
シングルマザーの移住 秋田県鹿角市「暮らし×仕事見学」ツアー2021秋