共働き率日本一の福井県。

「働くママの環境が整っている」と協会お墨付きのエリアです。

今回は8名の方にご参加をいただき、福井県の移住施策のほか、企業2社、大野市のお話を聞くことができました。

感想(一部抜粋)

・2時間という時間はあっという間に過ぎました。

今回、かなりフワッとした気持ちで参加しましたが、移住を応援してくれようとしている人達がたくさんいるんだと、それを知れただけでも良かったです。

福井県のみなさんいい人ばかりでした!

・熱心にわかりやすく説明していただき、ありがとうございました!

働くことへのサポートがすごくしっかりしていることを感じました。それによって、福井県へ移住して具体的に働くイメージがわきやすかったです。

また、自治体の方や、企業様のお人柄から、移住して地域の方達と関係を築くことなども、安心してやっていけるのではないかな、と思いました。

実際に担当者の方からお話を聞くことで、移住のイメージが具体的になります。

12月18日(土)10時〜2回目の移住フェアを開催予定です。

お楽しみにしてください!