9月25日(土)大分県国東市の移住イベントを開催し、11名の方にご参加いただきました。

大分県国東市は、協会の会員さんも1名移住して、活躍されています。

そんな先輩シングルマザーから、移住の貴重な経験談を直接聞けたり、移住した後のお仕事のことを直接企業様より聞けたり、空き家のお話を聞けたり、盛りだくさんの会になりました!

個別相談会では、たくさんの質問が飛び交いとても盛り上がりました。

感想(一部抜粋)

・別相談で、皆さんが建前でなく、正直に答えてくださっていたことが、好感を持てましたし、安心できました。

現地の方だけでなく、移住された方、見学された方のお話を聞けたことがよかったです。

・国東市を知ることができて良かったです。

とても魅力を感じています。もう少し浅野さんとお話ししたかったと思いました。時間が足りないですね。第2回あれば参加したいと思います。

移住熱がどんどんと高まっているように思います!

ご参加いただきましてありがとうございました!

11月にもう一度オンライにベント、12月には現地ツアーも開催予定です。

お楽しみに!