只今、きぎょう塾生は募集していません。19期生の募集時にはメルマガにてお知らせします。

ひとり親コンシェルジュの養成講座があったので、丸4か月開いてしまった「きぎょう塾」の募集を再開します!

次は18期生なんですよ。卒業生はすでに60名を越えました。
北海道から九州まで、年齢も20代から70代までと、本当にあらゆる方が受講してくださっています。ありがとうございます。

今日はちょっと、きぎょう塾生達の自慢・・(笑)
みんな驚くほど優秀!
いえ、怒られるかもしれませんが、最初から優秀だったわけではないです(もちろん優秀な方もいます)
きぎょう塾の中で4カ月間、今までの人生にないほど「自分と向き合い」全てを受け入れてくれる「仲間の存在」を得て、勇気を持って変化していきます。
それによって、自分でも気づかないうちにどんどん成長していきます。
それが、卒業後に周りの人との関係や仕事での成功につながっているようです。

実は、卒業生はあらゆる場面で、素晴らしい結果を出しています。

  • 経営者になるためのSIBプロジェクトで150名の中から最終選考に残った卒業生は3名
  • 「シングルマザーパワードリーム」最終選考には3名、グランプリも卒業生
  • デジタルマーケティングプロジェクトの優秀者には卒業生が2名

何よりも、私たちが一番驚いています。
それだけでなく、転職したり会社で昇進したり、ご自分の人生をより良い方向に進めていくことができたと、感謝の言葉をいただくことが多いです。

また、協会からもいろいろなお仕事やお手伝いをお願いしています。
協会スタッフは、もちろん全員卒業生です。
今、ひとり親コンシェルジュとして活躍してくれているメンバーも卒業生。
先日は、自治体のセミナー講師もお願いしました。
みんな最初は未経験のお仕事をしていただくのですが、必ず卒業生たちが助け合って応援し合って、新しいチャレンジを支えてくれます。
期を越えた仲間がどんどん増えています。
そんな、きぎょう塾卒業生の仲間になってくれませんか?
協会が開催している講座の中では、一番高額です。
だからこそ、ちゃんと得られるものを見て考えて、目標をもって自己投資してみませんか?
その気持ちにお応えできるような学びをご用意しています。

≪16期卒業予定の先輩からのコメント≫

協会会員さん

生きて行くうえで自信が持てず、不安で苦しくなってしてまう事は無いですか。
私は仕事で行き詰まりを感じ、得体の知れない不安感を克服したくてきぎょう塾を受講しました。
ここには寄り添ってくれる仲間がいます。
何を言っても温かく受け入れてくれる安心できる場所があります。
講座では自分と向き合う作業が必要で、受講後はいつもぐったり。
でも1人では挑戦できない事も、この場所があるから挑戦してみようという気持ちになりました。
ここで得た気付きをお守りに、学んだ事を実践していくことで、精神的にも自立した素敵な女性になりたいと思っています。
うまく行かなくて迷った時、また再受講しに帰って来れることも安心感に繋がってます

こんな方におすすめ

シングルマザー支援に携わりたい方
支部運営、シングルマザーサポート株式会社に関わりたい方
メタファシリテーター、コーチング・コミュニケーションスキル等のヒューマンスキルupに興味のある方

認定資格

認定機関:ウーマンズエンパワメント協会

  • メタファシ認定資格
  • コーチング認定資格

講座内容

プレ講座

  • EQ診断 〜自己理解と他社理解〜
  • コミュニケーションコーチング part1
  • メタファシリテーター養成 part1

本講座

  • コミュニケーションコーチング part2
  • メタファシリテーター養成 part2-3
  • タスク管理と生産性
  • ライフプラン
  • SNSの利用方法
  • コピーライティング
  • 企画の作り方
  • セルフマネジメント
  • 卒業コンペ

開催場所

オンラインを予定しています
※欠席された場合、次クールでの受講もOK

費用(税抜)

プレ講座のみ 30000円
本講座&プレ講座 230000円

期間

プレ講座 1ヶ月 本講座 3ヶ月の合計4ヶ月8回

プレ講座・本講座 時間割り(予定)

※日にちの変更はありません。
午前講座 10:00~13:00
お昼休み 13:00~14:00
午後講座 14:00~17:00

日程

プレ講座 2021/3/13(日)・ 2021/ 3/21(月祝)
本講座、 2021/ 4/3(日)・ 2021/ 4/17(日)・ 2021/ 5/8(日)・ 2021/ 5/22(日)・ 2021/ 6/5(日)・ 2021/ 6/19(日)
※受講は次回に振り替え可能。2,3期またいで卒業される方も多いです。再受講は永遠に自由で無料です。