春の婚活キャンペーン

ご入会登録から3ヵ月で44%の方が交際中!!

昨年10月、11月と2回1年婚活説明会イベントを開催、その後延べ50名以上の方と入会希望の個別面談をさせていただき諸手続き書類等準備中の方を含め現在40名様程の入会登録及び実際に活動されています(22年3月10日時点)

その中ですでに44%の方が仮交際中で、次のフェーズ本交際に入ろうとしている方が何人かいらっしゃいます。

*仮交際:結婚を意識して交際をしている関係(この段階で複数の方とも同時交際OK)

*本交際:お一人に決め結婚を前提としてお付き合いをしている関係。

お見合い件数もお二人以上とお会いできている方が約90%です。

一方、活動には個人差があり、ゆっくりマイペースな方、登録はしたもののまだ仕事が忙しく、お子様のことも落ち着かない、また、お見合い申込みはしているものの条件が中々合わず、時間を要してみえる方もいらっしゃいますが、全体的には概ね順調に、いや非常にいい感じで結果が出ていると感じております。

苦労されてみえる方もみえますが、皆様本当に頑張っています。

本当に気が抜けない毎日ですがクレドゥマリアージュ担当者もそれに応えるべき日々作戦を練っております。

順調にいっている方の共通点

どんなことでもクレドゥマリアージュの担当カウンセラーに相談していること。

お見合い申込のお相手条件から、交際状況に至るまで、連絡、相談いただき、困ったこと、悩みなど、LINE、電話、オンラインで頻繁に解決に向けて相談されている方です。


男性からお見合い申込みがあった場合「タイプじゃない」、「希望の条件外」、「今までだとお断りする相手」でも、まずお申込みもらったことに感謝し、少しでも嬉しいと思う気持ちに切り替えて、よっぽど条件と離れていなければ実際に会ってみること。プロフィール上の平面しかわからなかったことが、実際、オンラインであってもその方の仕草や話し方、表情などが立体的に見えることが多いです。

現に本来であればお断りする方でもお見合いしてみて現在交際されてみえる会員様もいらっしゃいます。

結果、お見合いしてこちらからお断りするケースもあれば、逆にお断りされるケースもあります。そんな時、そのお見合いを通じて男性にはこんな方がいい、こういうところに気を遣ってくれる方がいい、またお断りされた場合は凹みますが、どこがダメだったのか、なぜ合わなかったのかなどの振り返りを通じ自分自身の発見もあり次のお相手探しに役立つこともあります。


いずれもクレドゥマリアージュの担当者からのアドバイスを受け入れてくれる方です。

結婚相手が決めるまでに交際した人数は?

びっくりするかもしれませんが、婚活市場で女性の48,7%が成婚までに交際した人数はたったの1~2名です。

全体の中で圧倒的に多い結果が出ています。

次に多いのが3~4名で22,4%です(平均は3,7名です)

また、成婚までのお見合い回数は、1~5名が48,9%、約半数の方が早々にお相手を決めていることになります。

そして、1年婚活して交際期間、何カ月で成婚されているかといいますと、こちらもびっくりするかもしれませんが4~5カ月で決めている方が全体の8.3%で最多なんです。

一年以内に成婚されている方は68,1%、2年以内でいうと91,7%ですから、どんなに時間がかかっても2年以内には成婚される方が多いというデータがあります。

この数字は、クレドゥマリアージュがサポートしている現在の日本シングルマザー支援協会会員様の婚活イメージにかなり近く、シングルマザーに限定してこのデータ値に近づけることができればかなり順調で今後期待できるところです。

(数字根拠はクレドゥマリアージュ所属結婚相談所連盟内2021年度実績)

新年度は婚活市場も活況

これからの時期は新学期を前に婚活を真剣に考えだす男性独身者も増加してくる時期です。

一年間の中で、もっとも婚活市場が活気づく時期と言えるでしょう。

新年度を機に環境を変える、新たな環境でスタートするなど、いろんな目標に中に婚活を加え、一年以内に結婚するなど明確で目標も立てやすい時期かと思います。

この時期に協会会員の皆様も活発に婚活されることをお勧めします。

人は21~22度くらいの気温になると何かと行動意欲が増し、人と会ったりするなど活発になるという論文もあり、セロトニンも安定しドーパミンを刺激し、婚活意欲も増すと考えられます。

皆様のお子様も、進級や新たに進学など環境の変化もあると思います。

またご自身も心機一転、新しい職場や出会いを求めこの機会に、将来の事を考え、婚活(再婚)を真剣に考えてもいいのでないでしょうか?

既に協会会員で精力的に活動されて方がたくさんいらっしゃいます。

まとめ

シングルマザーの皆さんと結婚を望んでいる独身男性は非常に多いです。

登録会員の方には昨年11月から約160件のお見合い申込がありました。

シングルマザーだからといって再婚をあきらめたり、過去のトラウマなどなかなか現実を受け止めることができない方のあろうかと思いますが、お子様と一緒にステップファミリーとして家族を持ちたい男性が市場にはたくさんいらっしゃるという現実の中で、お子様のこと、ご自身のこと、将来の事を考えて再婚に踏み切るのみ選択肢としてはありだと思います。

日本シングルマザー支援協会では結婚相談所クレドゥマリアージュと連携し「再婚という幸せ」を見つけ母として、社会人として、そして一人の女性として輝き、一緒に支え合っていける生涯のパートナーを探のお手伝いをしております。

是非、春の婚カツキャンペーン説明会にご参加ください!

シングルマザーの婚活 協会会員限定特別プログラム

日本シングルマザー支援協会は、結婚相談所クレドゥマリアージュさんとタッグを組んで再婚支援を行います。 協会会員限定のシステムで、1年以内のご結婚を目指せるようお…

春の婚活キャンペーン説明会
開催日程

第一部と第二部は同じ内容です

日程:4月23日(土)

第一部 14:00~15:30
第二部 19:00~20:30

*お申込みは戸籍上独身の方に限ります*

締切日:2022年4月22日(金) 17:00