MES定着支援

協会の就職支援は、「MES(ミーズ)」というシステムで提供しています。

それは、シングルマザーの就職が大変だから!ということだけではないんです。

シングルマザーが働くのは、絶対に必要なことです。

その割にいろんなものが整っていないな~と思うことが多いから。

保育園の問題や会社の制度も、働くママに優しくない部分もあります。

そんな中で多くのがんばるシングルマザーを応援してきてわかったこと!

それは「応援して支えてくれる環境があれば、シングルマザーは一生懸命働ける!」

様々な企業様に、その必要性を訴え続けて、ママベストパートナーもできました。

入社してからも、以前と変わりなく協会に相談し、愚痴や弱音を聞いてもらえる環境を作りました。

その甲斐あって、協会からの就職は定着率が良いと、企業様にも認められています。

もちろん、協会がお勧めしている「営業職」も、そんな環境が準備されているお仕事です。

しかし!コロナでいろんな変化が起こったことで、働き方や会社の動向も刻々と変化します。

営業職はそんな変化に大きく影響を受けます。

コロナ禍で入社された方たちは、今その変化についていくために頑張っています!

「上司の言ってることが変わってきた」

「会社に求められることが、大きくなってきた」

そんな相談が、何件か続いてきたので、ちょっと協会は考えました。

皆を集めて、特別セミナーをやろう!!

今までも同じ企業に入社した方を集めて、座談会などは定期開催していました。

今回はちょっと違う。みんなの「困りごと」を解決できる方法を提供します。

日本一の営業ウーマンです!と自他ともに認める、スーパー営業女子をお呼びしました。

打合せも重ね、私たちの要望に合った講座を作ろうと、真剣に取り組んでくれています。

「営業マインド講座」を実施できることになりました。

営業のマインドや考え方・捉え方などの、メンタル的な部分。

明日使えるミニ営業ポイントなど、実践的なものもお願いしています。

協会では、就職したあとが大切だと思っています。

継続することが、何より一番のリスクヘッジなんです。

そのために、あらゆる方向から応援して支え続けています!

就職者の方には、個別にご連絡していますので、もし届いてない方は、ご連絡くださいね。

第1回 6月25日(土)14:00~16:00
第2回 7月23日(土)14:00~16:00