上野村移住ツアーを開催しました。

2月18日(土)~19日(日)群馬県上野村の移住ツアーを開催しました。

6組12名の移住に興味のあるシングルマザー親子で群馬県上野村に行ってきました。

上野村で生活することをイメージできるように、高崎駅から上野村へ行くまでに、近隣の病院や高校を案内してもらいながら入村しました。

上野村では、上野村の子育て施設、保育所、学校、職場見学や、村営住宅などを見学しました。特に村営住宅のすごさに驚きました。

自然の豊かさがとても素晴らしく、子供たちは一緒に遊んですぐに仲良くなっていましたよ。

懇親会では上野村の方とお話をさせて頂き、ざっくばらんにお話をできました。

美味しいものもたくさんいただき、星空を見ながら温泉も入ることができました。

(上野村の村民の皆さんは2月限定で温泉施設入り放題だそうです。)

上野村さんは小さな村だからこそ一人一人のニーズになるべくこたえようと真摯に受け止めてくださいます。

それを訪れた方は体感できたのではないかと思います。

なにより子供たちの笑顔が忘れられません。

大自然の中で子育てしませんか?

ご興味があり方は、協会までご連絡をください。