お子さんとの時間、どう過ごしていますか?

「いつになったら、〇〇ができるようになるのかしら」

生まれてからずっとずっと、そう思いながら子育てをしてきました。

早く歩けばいいのに、早くしゃべれるようになれば、早く落ち着けば、など子どもへの期待や心配は、いくつになってもなくなりません。

できれば、お子さんとの時間はゆったりと笑顔で過ごしたいですよね?

そうは言っても、毎日時間との闘いで、イライラモヤモヤすることも少なくないでしょう。

本当は、子どもって、存在そのものがきっと「魔法」や「ミラクル」なんだと思います。

子どもはいつもママを全力で応援しています。それにママが気付けるようになるだけ。子どもの可能性を引き出せるような働きかけが、ちょっとできるようになるだけです。

そんな方法をお伝えしているのが、「愛されるコミュニケーション講座」です。

今までの受講してくれた方は、200名を越しています。

多くの喜びの感想もいただいています。一部ご紹介しますので「私も!」と思ったら、ぜひお時間を作ってみてください。

必ず、お子さんとの時間に笑顔が増えていくはずです。

ママの笑顔が増えるといいな~と思っています。そのための方法が、この講座には詰まっているはずです。シングルマザーだけじゃなく、全てのお母さんに受けてほしい講座です。次は、貴女にお会いできるのを待っています。

  • お子さんとのコミュニケーションに、少し悩みを持っている方
  • お自身のお母さんとのコミュニケーションに、少し苦しさを抱えている方
  • 小さなイライラを抱えている方

受講者の感想

  • 毎晩、娘とお話タイムを作ってから寝るのですが、今日は、学んだ方法を試してみました。娘はできごとをたくさん話し終え、「これ以上話すことは何もない!」と言ってすやすや寝ました(笑)満たされたんですね。
  • 自分が主観で話していることがわかりました。「相手に興味を持ちなさい」と言われたことがあったのですが、その意味がやっとわかりました。
  • 意味付けで反応が変わること。客観的に意味付けすることで楽になる。五感も主観であること。
  • 人間には”主観”がある。自分の中の主観が少しわかった。
  • 自分では気づかない「押し付け」があるかもと思いました
  • 最近イライラすることが多かったが、「主観の強さがアダになっている」ということなんだとわかりました
  • 考えたこともなかったので、びっくりしました

◆たくさんの実践後の変化があります◆
多すぎるのでホームページをご覧ください。
https://シングルマザー協会.com/course_commu

詳細

◆愛されるコミュニケーション講座の進め方◆
先ずは「入門編」で、コミュニケーションの基礎を知ってください。
その上で自分を大切にできるようになれる「自己肯定感編」に進んでください。

◆開催日
2023年8月5日(土) 

  1. 入門編:10:00~12:00
  2. 自己肯定感編:13:00~17:00
  3. 聞くスキル編:入門編受講後に動画配信

※1日で全部受講、今回は入門編だけで残りは次回、などご都合に合わせて受講できます。

◆開催方法
オンライン(ご自宅からどうぞ)

◆受講費用
15,000円(税込:16,500円)

◆申込締切日
2023年8月1日(火)17:00