1月27日(土)福井県移住フェアを開催しました。

移住に関してだけではなく、福井県のひとり親施策も細かく説明していただきました!

子育て環境もかなり充実していることが良く理解できるフェアになりました!

幸福度日本一なのも納得できます。

田舎ほど密着せずに、程よい距離感があるそうですよ。

交通費補助を利用して現地に見学に行けます。

是非、幸福度が高い理由を見つけに行ってください。

感想です(一部抜粋)

■幸福度no1や食事がおいしい等、魅力がたっぷりでしたし移住体験をしてみたいと思っております。

■美味しい食べもの、豊かな自然、色々な子育てサポートがあることや幸福度ナンパワンの県としてとても魅力を感じました。

■食事が美味しいことはとても魅力だし、子育て施策も充実しているので素晴らしいと思いました。福井県では不登校の割合も少ないということなので、教育が充実しているんだなと思い、子供達のためにも環境を変えてみるのも良いかもしれないと思うようになりました。実際に訪れてみて感じるところがあると思うので、一度は行ってみたいと思える場所でした。お話を聞くことができてよかったです。ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました!