シングルマザー:オンライン福井県移住フェア

8月18日(日)福井県の移住フェアを開催しました。

福井県は共働き率や幸福度も高く、シングルマザーの移住先としてお勧めしております。移住施策の説明だけでなく、ひとり親の支援策も丁寧に教えていただきました。

また、実際に移住したシングルマザーさんも登壇していただきお話を伺いました。

みなさん福井県の充実した施策に驚いていらっしゃいました!

【ご感想】          

  • 安心して暮らせそうな町だと思いました。
  • 子育てと両立しながら働きやすい環境下であることがわかりました。魅力満載な福井県を知ることができ、リアルでの移住フェアに参加したいと思いました。
  • 習い事の支援があったり、福井県独自でされている施策に興味が湧きました。
    福井県へは一度も伺ったことがないので、年内を目途に伺ってみようと考えております。
    貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

以上です。

福井県では、お得に現地見学ができる施策もご用意していますので、お気軽にお問合せください!