シングルマザーお家お茶会

※定員に達したためキャンセル待ちとなります

  • シングルマザーということで、住むお家に困っている。
  • こどもと安心して暮らす為に、家の購入を考えている。
  • 離婚で持ち家を売りたいけどどうすればいいのかな。
  • 元夫名義の家に住んでいます。
  • 大家業に興味がある。などなど・・・

お家や不動産全般について気軽にお話できる会です^^

課題や疑問点を一緒に解決していきましょう!

お知り合いのシングルマザーで悩まれている方がいらっしゃいましたら、お声がけください。

シングルマザー予備軍もOK!ご参加お待ちしております☆

主催:大野恵SP
日時:3月9日(日)13:00~15:00
定員:6名 Zoom
開催会費:無料

※SPとは、すまいるプロデューサーのこと。すまいるアカデミーきぎょう塾卒業生の名称で、協会認定の「メタファシリテーター認定資格」を取得している方々です
※女性限定です。
※営業・勧誘活動等される方のご参加はお断りしております。

※定員に達したためキャンセル待ちとなります

お申込締切:3月7日(金)17時

<オンラインで参加について>
【参加方法】
オンラインミーティングアプリ『zoom(ズーム)』によるインターネットチャットにてご参加いただきます。
開催前日に『招待URL』をお知らせしますので、当日時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

【参加にあたる注意事項】

  • ネット環境がある方(パソコン&スマホでオッケーです)
  • インターネット上で実施いたしますので、Zoomのアプリのダウンロードができる方(特にアカウントの登録などは必要なく、こちらからお送りするURLをクリックしてもらうだけです)
  • グループチャットになりますのでご了承ください。
  • 開催中は個人情報も含まれる会話がある場合がございますので、厳守できる場所の確保をお願いします。

<お申込みから参加までの流れ>
お申込受付後受付メールが届きます。
また、開催前日にお知らせする『招待URL』もメールで届きますので、必ずご確認お願いいたします。

※定員に達したためキャンセル待ちとなります

お申込締切:3月7日(金)17時

シングルマザーお家お茶会

前回の様子

今回は8名の方にご参加いただきました。

  • 賃貸が良いか持ち家が良いか
  • 実家の土地活用をどうしたらよいか
  • 転職と家購入の順番は
  • 雨漏り工事に関して
  • 自宅の売却について
  • 大家業に興味がある

等を伺いながら皆さんでシェアしました。
参加いただいたみなさまからのご感想は以下です。

・昨日は、お家オンラインお茶会に参加させていただきありがとうござしました。
今回は、自宅の修繕に関する不安を解決出来たらという思いと、仕事柄大家業されている方はどんな方なんだろうと両方の思い出参加致しました。
自宅に関して、そろそろメンテナンスはしないといけない年月経っているよな...と思いつつ、どこの業者にしたらいいのかコンタクト取るにしても営業ゴリゴリされるの嫌だし、選定基準も自分の中にはわからないので不安なまま動けずにいました。
大野さんの選定基準 「逃げない相手=動かない相手」 というお話を聞いて「確かに!」と腹落ちしました。
規模が小さいと技術が弱いのかという不安もありましたので併せてお答えいただけてすっきりしました。
アドバイスいただいただように、土建組合に問合せして施工業者の安全度を確かめたいと思います。

・数年前から自宅を売却するか賃貸に出すか迷っていましたが、なかなか決断できずにいました。
今回のお茶会で売却に関する法律を学び、自分の性格や今後の希望を考慮して検討する気持ちになりました。

・雨漏りの問題について具体的な解決方法を教えていただけて助かりました。ありがとうございました!

・先日は貴重なお話ありがとうございました
新しいことに挑戦する時に、最短距離で成功するコツは、「その道で成功している先輩の中でも、できるかぎり自分と境遇が似ている方」に相談する事だと思っています。
シングルマザーだからこそ、収入の柱を増やすために、賃貸併用住宅をやってみたい!
だけど、こういう方法もあると教えてくれた友人は、シングルではないし、キャリアのブランクもなく、そもそもの収入が全然違うから、盲信せずに、不動産に詳しいシングルマザーの方の話を聞いてみたい!
半年くらい、このような気持ちで相談先を探していたので「お家オンライン会」で大野さんにご相談できて、とても嬉しかったです!!

・先日は参加させていただきありがとうございました。
不安だらけで仕方なかった住まいの悩み。
あ、これでいいんだ!この先こうなったら考えよう!
と前向きにさせていただきました!
知識は大事ですね。そして経験はもっと大事!
知識を付けて自信をもって経験していく人生を歩みたいと思います!

・先日は、ありがとうございました。
アドバイスに早々に着手したいと考えております。
何よりも大野さん自身がめちゃくちゃキャリアウーマンであることに刺激を受けました。
同い年の私、前向きにいろいろ頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

と、前向きなご感想をいただき、主催者として、とってもうれしいです(´▽`)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!