日本シングルマザー支援協会の就職支援は、生活の安定を目指すための就職支援

引っ越して2ヶ月、あっちもこっちも電球が切れるという不思議。背が低いので結構困る出来事です。LEDに変えて、交換時期を延ばすしかないですね。脚立を買おうかと娘に言ったら、「高齢者は落ちると骨折るから辞めときな」と。整形外科の看護師だったので納得はするが、まだ高齢者ではない!!!

参加無料!お金のオンラインセミナー開催

■将来的にお金に困らないように、今からしっかり考えたい人も多い■
4月23日にアクサ生命&日本シングルマザー支援協会で、「知らなきゃ損するマネーセミナー」を開催します。今回が2度目の開催になります。前回も30名の募集に対して50名を超える応募がありましたが、今回はなんと70名を超える応募となっています。

私はいろんなシングルマザーの方、離婚を考えている女性の相談を受けているので、いろんな環境や考えの人がいることを知っています。しかし意外と女性が知りたいことが情報としてあまり知れる環境がないのです。

マネーセミナーなんてまさにそうで、貯蓄、保険、投資など、貧困とのみカテゴリーされてしまうと入ってこない情報となりますが、必要としてない訳ではありません。女性は家庭にいたり、パートだったりする方が多いので、収入から見れば低くてお金に困っているようなイメージをもたれやすですが、今困っている人と同時に、将来的に困る想定の元で、今からしっかり考えたいという人も多いのです。

また今困っているのは収入が低いことが原因なことが多いので、稼ぐことを理解し仕事を選べば、それほど時間を掛けることなく今の貧困からは抜け出すことができます。浪費傾向が高い人の場合は難しいですが、そうでなければそれほど難しいことではありません。

こうして今の困っている収入面を脱却すると、次はお金のことをちゃんと知りたくなります。これは自然なことだと感じています。

■日本シングルマザー支援協会の就職支援は、生活の安定を目指すための就職支援■
協会の就職支援は、生活の安定を目指すための就職支援なので、多くの方が今の困っているから抜け出します。ということもあるのか、マネーセミナーへの関心も高いのだと思います。

今回も大幅に超えるお申込みになっているので、早めに締め切ることになりました。第三弾も検討しています。

生活の安定を掴んだら、将来を考えるお金の知識を得る。順番通りに進めば、不安は徐々に無くなります。