ランドセルをお届けしました!

体力の衰えを感じるが、年齢よりコロナ禍が原因なような気がする。動かないと衰える。ただし年齢が高いと衰えるまでの期間が早い。とすると原因は年齢とコロナ禍の相乗効果か。



嬉しい報告をもらいました。
松屋グループ労働組合連合会様より寄付していただいたランドセルを、今年入学の方を優先にお届けさせてもらいました。

~~~~~~~~~
 
この度は立派なランドセルを送っていただきありがとうございました。刺繍もしてあり、丁寧な作りで感激です。
小中高の入学と保育所の入園重なり、制服等の支払いでランドセルの準備が後回しになっていました。
このような取り組みしていただき感謝です。
入学準備も滞っているので、この機会に計画的に進めていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
 
~~~~~~~~

後は来年入学の方に募集をかけていきます。

入学が重なると、大変ですね。我が家も3つ違いが多かったので、高校、中学、小学校と重なったことがあります。ランドセルは無くてもいい気もしますが、周りがみんな持っているのに、自分だけ持っていない経験は、できればさせたくないのが親心ですね。

企業様のご厚意で、ランドセルがお届けできています。
送料は、日本シングルマザー支援協会に届けてくださる寄付を活用させてもらっています。

そして、日本シングルマザー支援協会は、貧困に陥らないように、お母さんの就労支援に最も力を入れています。