6月から「すまいるアカデミーきぎょう塾」三期生プレ講座開始!

10月から始まった、すまいるアカデミーきぎょう塾も、次回で三期生となります。
日々「必要とされる人になる」ことによる変化を感じて、そしてそれを伝えてくれています。

一期生の方は既に支部長にもなり、他の方も含めてここのところ活動が活発は方が増えています。一緒にアイデアを出し合って、次のビジネスを作ったりしていますよ。

現在二期生の方が本講座を受講されています。
↓二期生の座談会の動画はこちら↓

6月から始まります三期生の募集を開始いたします。


今の社会の仕組み、そしてこれからの予測できる変化。それに対応できる私たち女性の在り方。起業したい人も企業に勤める人も、何かしら不安と不満を抱えています。しかし何をしたら良いか分からない・・・
その不安と不満を、ゼロにするのは難しいかもしれませんが、かなり減らして、満足度の高い毎日を送れるために必要なことをギュと詰め込みました。

自己責任の社会へと変化していく中で、もう「女性だから」「シングルマザー」だからなんて言い訳はできなくなっていきます。そこで求められていく女性像がロールモデルとなり、伝えられていくのです。
すまいるアカデミーきぎょう塾プレ講座では、たくさんのロールモデルになる人材を発掘していく予定です。

また、今後協会が成長を続けていく中で、運営に関わって頂く人、一緒に事業を展開していく人なども、きぎょう塾卒業生。とし、どこでどんな人が支援を受けたいと飛び込んできたときでも、同じような支援ができる仕組み。を作っていきます。今現在、講師が全く足りません。地方からの講師の依頼も多い中、全く足りていません。困っていますが、依頼者がいる限り、”質”には拘っているので、誰にでもお任せすることもできずにいます。

講師の育成に力を入れる中で、必須になるのが、すまいるアカデミーで付与される「メタファシリテーター資格」、間違いなくあなたの強みになります。
≪一期生、二期生の方ですまいるコーディネーターの方のご紹介≫
プレでは、適性検査を通して、あなたに適した働き方を一緒に考えたり、「メタファシリテーター資格」のstep1も入ります。

これからの女性が自分らしく生きるためには「必要とされる人になる」こと。
何よりも必要なマインドスキルとして、身にまとってください。

≪一期生、プレ講座に参加された方のお声です≫

将来の目標がこんなにも漠然としか書き出せない自分がいることに気づき驚いた。いかに、自身との対話が不十分だったのかと気づく。自問自答をすることの大切さを感じるようになった。
●自分のやりたいことを制限する感情・思い・考えに気づけた
●足りないスキルがここでなら補えそう!何か突破口になれるかも知れないと思える内容だった。
人は皆、誰かの役に立ちたい、必要とされたいと思っているということ改めて感じました。ここで出会った人たちの力はとても大きなものだと思いました。自分が精神的な浮き沈みを経験してきたのは、まさに感情に翻弄されているんだなということが深く納得できた。
●文章で見て、何となく理解できているとは思っていたことが、実際にワークでやってみた時に全然できなくて愕然としました。この先数回でそれができるようになれるか不安も感じています。

講座内容
6月11日(土) 『キャリア診断』『目標設定』     10:30~13:30
『コーチング(コミュニケーション)』 14:30~17:30
6月26日(日) 『メタファシリテーター養成講座1』 10:30~13:30
『グループセッション』『目標設定』 14:30~17:30

講師 江成、山木、波柴
【受講料】 32,400円 (本講座は216,000円)
【定員】  10名 支払い方法 銀行振込、クレジットカード
【会場】 ヨコハマホップ(コワーキングスペース)横浜市駅東口徒歩7分
【受講方法】 会場にて受講、地方の方はSkype受講もOK
受講できなかった場合、次クールでの受講、又はビデオ受講もOK

再受講は無料、何度でも受けてください。
本講座受講生は、個別コンサルを受講期間中に1回

お申込みはこちらから(発送する書類があるのでクロネコを選択して下さい)
プレ講座のみお申込みの場合
プレ講座&本講座をお申込みの場合
プレ講座のお申込みは、6月1日までとなります。
本講座のお申込みは、6月中旬頃を予定しております。

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ