≪親子イベント≫池袋 6/4(土) 母は学び、子どもは遊ぶ!

【≪親子イベント≫池袋 6/4(土) 母は学び、子どもは遊ぶ!】

b0167795_106108

企業とイベントを開催する際、普段お願いしているアンケートを参考に内容を考えいます。
「参加してみたいイベントは?」の一位だったのが、「子どもと一緒に遊べる」でした。そこで今回は、お子さんはしおり作り、その間にお母さんはゆっくりと自分の未来を考えよう!というイベントとなります。
『お母さん、大好きだよ』を思いっきり表現してもらうワーク。いつも、「お母さんの役に立ちたい・・・と思っているけれど、それが上手に表現できない子どもたち。それを上手に引き出して、表現してもらうことで、いつも以上の笑顔を見ることができます。

親子の絆は強いけれど、たまにはちゃんと表現する場も必要。更に親子の絆を繋ぐ日としてください。

子どもたちは他のお友達と一緒に、楽しい時間を過ごしてもらいます。
その間にお母さんは、大切なお子さんと笑顔で過ごせるように、自分と子どもの未来を考えるセミナーを開催します。

ママは、「明日からがもっと頑張れちゃうセミナー」を聞き、子どもたちは、「ママ大好き!いつも大好き」を更に引き出しちゃいます。
たくさんの笑顔と触れ合う場です。

日時:6月4日(土) 13:00~15:00 (受付12:45~)
会場:株式会社セレクティ 会議室
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル5階
費用:無料
主催:一般社団法人日本シングルマザー支援協会
協力:株式会社セレクティ
スケジュール
12:45~ 受付開始
13:00  開会の挨拶、本日の流れ
13:15  (お母さん)未来をシュミレーションするワーク
講師 山木三千代
(お子さん)みんなでしおり作り
14:15  親子ワーク(親と子の絆を繋ぐワーク)
14:45  協力会社株式会社セレクティさんご紹介
15:00  閉会

お申込みはこちらこんな方が参加しています。

・土日に子どもをどこかに連れていきたい
・シングルマザーの友達が欲しい
・もっと笑顔で過ごしたい
・お仕事のことで悩んでいる
・イベントに参加するのが好き

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ