9/16≪大阪≫岡山県新庄村「移住イベント」を大阪で開催!

昨年に引き続き、岡山県新庄村の「移住イベント」を大阪で開催します!
9月16日(土)、大阪南港ATCホールにて
お申し込み

新庄村には2回行かせてもらいました。
一度目はいろんな方と会わせてもらい、学校など村中を見学させてもらいました。
小さい村なので、一回りも直ぐにできますし、至る所がマイナスイオンだらけというくらい清々しく、喧騒の中にいる私たちにとっては、未知の世界で、心が穏やかになるのを感じました。

二度目は桜まつりの時。
人口が1000人の町に、1万人以上の人が訪れるという、人、人、人でした。
お祭りはどこでもありますが、関東にずっと住んでいると、露店が並ぶ姿は見慣れていますが、村の人たちの手作り感を感じる露店が多いのにはちょっとびっくりでした。

9月16日のイベントの中でも、体験ツアーの案内もあるので、ぜひこういった機会を活用して、新庄村を楽しみ、良さをぜひ知ってください。

イベント内容ですが、今回も江成は話をさせてもらいます。
≪移住定住交流会プログラム≫
14;00~15;00 『講演』自分らしく生きる、仕事も、結婚も出産も
江成道子氏 日本シングルマザー支援協会 代表理事
蒲生美智代氏 NPO法人チルドリン 代表
15:00~16:00 『新庄村ってどんなところ?』
移住者からのお話、新庄村「ある・なし」クイズ
16:00~  『個別相談会』

※別室で子どもたちは、4歳から遊べる「バルシューレ」というボール遊びのプログラムを用意しています。

会費:無料
定員:50名
会場:大阪南港ATCホール
O`s(オズ)棟南館6F 会議室B

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10

<アクセス>
地下鉄中央線「本町」から、コスモスクエア経由で約18分
お申し込み

大阪でのイベントがまだ中々ないので、一人でも多くの方に参加してもらい、ぜひお会いしたいと思っています。
移住は国の施策ですので、今あまり関心のない方でも、知見が拡がるのは間違いありませんので、お時間のある方はいらしてください。

お会いできるのを楽しみにしています。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ