まずは、東京会場から募集を開始いたします。
今回は、会場に来られない方のためにwebでも参加できるように準備いたします。
パソコンかスマホがあれば、簡単に参加できるようにご案内しますので「機械がニガテ」でも大丈夫!!安心してご参加ください。

「これからどうやって自立していこう」
「このままじゃいけない気がする」
「どうすればいいか、わからない」
「今すぐじゃないけど、転職したい」
そんなあなたの選択肢を広げる第一歩です。
協会の就職支援が気になっている方は、この機会にのぞいてみてください。

子どもが熱を出したら休める職場がいい」
「保育園からよびだされたらどうしましょう」
「それでもできれば、正社員で働きたい。」
「安定した企業で将来の不安をなくしたい」
そんなあなたの希望が叶うかもしれない職場が、ここにあります。

九州の熊本県に本社を置く株式会社えがおさん。
担当者さんとの説明会の打合せもメールや電話を駆使して、1人でも多くのシングルマザーにこの情報をお届けしたいと、ご協力をいただいています。
当日は、子育てをしながら働いている社員さんのお話しをお聞きする予定です。もちろん、お仕事についてのお話しやシングルマザーのための施策をお聞きするのですが。
その他に、女性なら誰でも興味のある「美容や健康のためのサプリ」の開発秘話やちょっとした豆知識も教えてもらおうと思っています。
「何かサンプルをお配りできると、喜んでいただけるでしょうか?」そんなお言葉も担当者さんからいただいています。とっても楽しみですね。

シングルマザーにとって、「働くこと」と「子育て」はどちらかを選ぶことができないものです。その両方を支えてくれる環境と福利厚生、そして未来のキャリアアップまでを考えてくれる会社です。
お仕事も様々なものがあります。
コールセンターや販売促進、商品企画など。女性には興味の高いお仕事ではないでしょうか?最初から出来ないといけないことは、特にありません。
貴女のスキルと経験、適性をもとに、一緒に考えていきます。
やる気と元気、そして「自立したい」想いがあれば、あとは私たちに任せてください。

九州地方の方は、9月下旬の土日で予定しており、場所は福岡・宮崎・鹿児島などを検討中。こちらも近日中の
詳細をお伝え出来ます。楽しみにしていてください。

【東京開催予定】
日時:9月18日(日)14:00~16:00
場所:シングルマザーサポート㈱会議室 

東京都新宿区高田馬場3-12-2 OCビル地下1階
JR・西武・東西線 高田馬場駅 早稲田口から徒歩約5分
持ち物:筆記用具
※お子様連れでも大丈夫です。