大阪で岡山県新庄村の移住定住説明会を開催

岡山県新庄村の移住定住説明会

日本シングルマザー支援協会が移住情報をお知らせするようになって、3年目になります。
私自身「移住って誰がするの?」と思っていたところからのスタートでしたが、今では、「移住先をさがしています」「〇〇県に移住したいんです」というお問い合わせが毎月2,3件はくるようになりました。

そして、実際に移住された方も多く、また移住予定の方も多いのが今の現状です。人の暮らし方って、こんな風に変わり、最初の人は勇気がいったかもしれませんが、今では選択肢の一つとして、多くの人がより豊かに自分らしい暮らし方として、移住を取り入れています。

岡山県新庄村とは、移住をお知らせするようになった最初の自治体なので、既に3年のお付き合い。私も数回行かせていただき、東京生まれ、神奈川育ちの私にとって新鮮過ぎる経験をたくさんさせていただきました。

何よりも、春のさくら祭りは最高のイベントでした。ぜひ皆さんにも一度は訪れていただきたいと感じています。

そして3年目に入りました新庄村のイベントですが、今回は大阪で開催させていただき、私江成が登壇させていただくことになりました。

「自治体の人ってここまで暮らしに密着してるの?」というところも見て欲しいです。
「移住して良かった~」っていうご本人の声もぜひ聞いて欲しいです。

このイベントが、あなたの暮らしを豊かにするきっかけとなるよう願います。
お申し込みはHPよりお願いします。
http://local-first.jp/event/180616/

~~~~~~~~~~~~~~~

新庄村は岡山県の西北端に位置する人口約1,000人、380世帯の美しい小さな村です。
これまで合併しないで小さな村で努力し続けたからこそ、現代人が忘れかけている日本のふる里が新庄村には残っています。
自然豊かな新庄村で、ゆったりと暮らしてみませんか?そして新庄村で一緒に日本のふる里を後世に伝える村の仲間になりませんか?

■日程 6月16日午後2時から4時
■会場
大阪国際ビルディング 17階 1701会議室
大阪市中央区安土町2丁目3-13
※地下鉄堺筋線、中央線、堺筋本町駅から徒歩5分

■お申込み・お問い合わせ
開催事務局 (株)ローカルファースト研究所
http://local-first.jp/event/180616/
電子メール info@local-first.jp
電話 03-5577-4037
FAX 03-5577-4038
■内容


主催:岡山県新庄村

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ