「シングルマザー起業プロジェクト」が開催されました

1年と少し前よりお知らせしてきました、「シングルマザー起業プロジェクト」が7月22日に開催となりました。
福井県から沖縄県まで、日本全国のシングルマザーが、この起業のチャンスを手にしようと集まってきました。

今回の事前面談に関わらせていただき、
皆さんの真剣度がヒシヒシと伝わり、何よりも「楽しそう」と感じました。
ある意味、結果はどうあがいても3名ですが、総応募者130名近い方々が大きな一歩を歩みだしたのは間違いないです。

初日が終わり、2日目、3日目に進める20名の選考も終わり、デジサーチさん、SIIF(日本財団)さんも、シングルマザーのポテンシャルの高さに驚きを隠せません。

私は、当事者でもあり、常にシングルマザーの自立支援に関わっている者のひとりとして、お伝えしました。

「今回は勇気のあるシングルマザーが応募しています。130名の後ろには、今回は勇気を出しきれなかった、又はこのプロジェクトには関心がないけれど、同じようにポテンシャルのあるシングルマザーが何十万人と控えています。」と。

シングルマザーは起業家にも向いている。社会で活躍できる素地を持っている。それが証明されるプロジェクトだと感じています。

起業までする必要は無くても、年収を上げたいと考えている人はもっともっとたくさんいます。それでも未来が見えないから行動になかなか移せないでいる方がどれだけいるか?

「シングルマザーにはできない」とはこれから思われなくなっていくと思います。逆に同じ子どものいる女性なら「シングルマザーの方ができる」というスタンスに社会も変わるかもしれません

勇気を出して応募をしてくれた130名の方の勇気を、みんなで少しづつもらいましょう。
そして、次の世代に繋げていきませんか?

自立したいと本気で思っていたら、日本シングルマザー支援協会に頼ってください。
それが自立への最初の一歩になります。
先ずは個別相談からです。ここが一歩目の歩みとなります。

 

日本シングルマザー支援協会の会員さんから、選考を通過したという嬉しいメールが続々と届いています。

ありがとうございます!! 仕事中に電話いただき、喜びを隠すのが大変でしたぁぁ。 昨日は、まさに頭から湯気が出るかと思うくらい脳みそが疲れました。もう、疲れ果て居るはずなのに脳がヒートアップしてて、全然眠れませんでした。ない引き出しをめいいっぱい開けても、大したものが出てこなかったのですが、ほんとに頭を使うってエネルギーが入りますね。。 ここからです!ここから!絶対にやりきります!もうこうなったら、1000万取りに行きます!! 頑張りますのでサポートよろしくおねがいします!!

まさかの合格、とてもうれしいです!! 夢のように遥か遠くにあったことが、もう目の前に来ていると思うと信じられません。行動することの大切さを痛感しました。ぜったいに1000万円を獲得して起業するぞ!! このような機会を与えてくれた協会に感謝致します。どうもありがとうございます。

1次通過して素直に嬉しいです!と同時に頭をさらにフル回転させるには今夜からしっかり寝なくちゃと思いました(笑)新しい知識や情報を得ることは楽しいですし、前向きになれます!あと2日間の研修もどんなことを知れるのか、ワクワクしてます。

素直に「うれしい!!!」です。エントリーの決断、腹をくくって挑むという決断。少しずつですが前へ向かって進んでいる自分が好きになれました。あと2日間、楽しんでいっぱい学びます。こんな「前向きな私」にしてくれて日本シングルマザー支援協会の皆様、本当にありがとうございます。
がんばるぞー♪♪

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ