シングルマザーのお祭り

経済的自立には、さまざまな方法や道筋がありますが、「グラミン日本」活用もその1つ。

グラミン日本って何?自分にはどう関係あるの?を、まずは日本シングルマザー支援協会で知っていこう! と「協会プレグラミンのLINEグループ」を作り、毎月ミーティングをしています。

5人組を組んだり、毎月会うことで学びが深まったり、夢を実現したい気持ちがフツフツと湧き上がったり・・・

でも、不安もまだまだあるということで、実践体験してみよう!となりました。

それが『プレグラフェスタ』です。 「カラー診断」「似顔絵」「子どもコーチング」「本カフェ」「ハンドマッサージ」「おでこセラピー」が出店予定ですが、題名だけでは伝えられない!

面白い、楽しい、新しい!が盛り込まれています。

「ママサポートかぶしきがいしゃ」の子どもたちも、出店予定ですよ。しっかり計画・実行を話し合っています。

ハチャメチャさもまた楽しい!

日本シングルマザー支援協会も出店します。 登録してみたけれど、協会はどんなところだろう?何やっているんだろう?

江成さんってどんな人?と思っていた方、絶好の機会です!

入場無料!皆さんのご来場をお待ちしております。

開催詳細

【プレグラフェスタ】
開催日時:9月15日(日) 10:00~16:00
場所:新宿区高田馬場3−12−2高田馬場OCビル 地下1階
※入場料無料(各店では実費をお支払いください)
※女性限定(お子さま同伴はできます。託児はありません。)