2月11日 シングルマザーのための「移住就職インターンシップinふくい」フェア(オンライン可)


【移住の新しいカタチ 2月11日福井県インターンシップ移住フェア】

移住の新しいカタチ『移住就職インターンシップinふくい』が始まります!

 

昨年協会では移住イベントが熱かった!

みなさんの移住への本気度が増々上がっています。

 

移住を考えたときに、お仕事のことが心配という声が一番多かったです。

それを解消できるプロジェクトが福井県ではじまります!

それは「移住就職インターンシップ」という新しい形。

本気で福井県に移住して就職をしたい方が、事前に、地域や保育園を見学したり、実際に正社員の求人を出している企業さんでお仕事体験ができちゃいます。

「お子様と一緒に福井県に暮し、お子さんを預けて、働きに行く」

そのイメージができれば、移住も就職も安心して決めることができますね。


福井県は、共働き世帯の割合が日本一なんです。

だから、働くママが暮らしやすい環境や風土が整っています。

お惣菜が安価でおいしい!(笑)とか塾へ通わせなくても良いくらい学校教育が手厚いんだとか。

 

インターンシップ期間は2泊3日〜。

まずは、事前に東京?横浜?で協会の研修を受けていただき、応募した企業さんからOKが出たら、インターンシップの開始です。

 

必要に応じてスカイプなどで県の担当者や企業さんとのご相談も可能で、あなただけのオーダーメイドのインターンシップ移住をセレクトできます。

福井県までの交通費は、半額補助があり!お子さんの保育は個別に相談を受けます。

保育と宿泊の費用は基本自己負担ですが、おためし居住施設や会社の寮が使えたり、補助がある場合もありますよ。

そんな新しい移住就職スタイルをご紹介するイベントを行います!

移住就職インターンシップって何?福井県ってどんなところ?どんなお仕事があるの?

移住希望の仲間ってどんなことを考えているの?

江成や山木に会って元気をもらいたい!福井県の担当者(関東出身・福井在住)と話してみたい!

どんな方でもご参加できるのでお気軽にお申し込みください!

江成・山木が実際に福井県の企業さんを訪問したお話も盛りだくさん。

移住希望の会員さん同士が交流できる座談会のお時間も作ります。

もちろんお子様連れOKです。

すっかり定番になりました、オンライン参加もできますので、全国どこからでも参加できますよ。

是非お友達もお誘いいただきご参加くださいね。

<タイムスケジュール>(予定)
13:00~13:05 江成より・開催の挨拶
13:05~13:20 福井県担当者より・福井インターンシップ事業の概要
13:20~13:55 江成、山木より・福井企業研修と企業訪問報告
13:55~14:15 ここまでの質疑応答
14:15~14:30 福井県企業・人事担当者様とzoom中継
14:30~14:50 移住についての座談会
14:50~15:00 本日のまとめ・終わりの挨拶

日時:2月11日(火・祝)13:00~15:00
会場:移住・交流情報ガーデン 地下スペース
住所:東京都中央区京橋1丁目1-6越前屋ビル1F
アクセス:
JR/東京駅(八重洲中央口)より 徒歩4分
地下鉄/東京メトロ銀座線 京橋駅より 徒歩5分
東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線/日本橋駅より 徒歩9分

遠方の方、時間のない方はzoom参加もできますよ!(すでにお申し込みもいただいています!!)

もちろんお子様連れも問題ございません。

今年最初のイベントは、東京からスタートです!

皆さんのご参加お待ちしています!

<オンラインで参加の方>
【参加方法】
オンラインミーティングアプリ『zoom(ズーム)』によるインターネットチャットにてご参加いただきます。
開催前日に『招待URL』をお知らせしますので、当日時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

【参加にあたる注意事項】

  • ネット環境がある方(パソコン&スマホでオッケーです)
  • インターネット上で実施いたしますので、Zoomのアプリのダウンロードができる方(特にアカウントの登録などは必要なく、こちらからお送りするURLをクリックしてもらうだけです)
  • グループチャットになりますのでご了承ください。
  • 開催中は個人情報も含まれる会話がある場合がございますので、厳守できる場所の確保をお願いします。

福井県インターンシップ移住説明会 お申込みはこちら


福井県観光情報ホームページ ふくいドットコム

福井県インターンシップ移住説明会 お申込みはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ