シングルマザーのための「移住就職インターンシップinふくい」フェアか開催されました

2月11日 シングルマザーのための「移住就職インターンシップinふくい」フェアがふるさと回帰センターで開催されました。現地とオンラインで全国の会員さんを繋いだ会になりました。

福井県の企業様ともオンラインでお繋ぎして、お仕事の話もしていただきました!

福井県は女性が働くことが当たり前!

子育てをしながら働き続ける環境が整っていることがわかりました。

感想(抜粋)です

・移住イベントは初めてだったので、楽しかったです。

・自然の中での子育ては子供にとっても親にとっても良いと思いました。”

・何年後か移住を実現したいなぁとイメージしつつ、今は離婚して2人の子どもと自分の体調回復で精一杯で、夫とのことで心身崩れそうですが、支援協会の色々なメッセージやイベントなどで少しずつ道や希望の光を頂いています。

ありがとうございました。”

・初めて参加させていただいて、とても刺激を受けました。

自分は育った土地から離れて暮らしたことがないので移住なんて考えたこともなかったのですが、福井の真面目ででも時間に余裕のある暮らしにとても魅力を感じました。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ