6月20日 協会プレグラミンミーティング(オンライン)


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

最近、起業の相談が増えています。
コロナ禍が、自分と向き合ったり、未来を考える時間になったのかもしれませんね。

「やりたいこと・好きなことで起業したい」という声は、よく聞きます。とでも大切なことですね。
ただ、それだけではビジネスになりません。ビジネスプランを考える上では、3つの視点が必要です。

(1)自分がしたいこと、好きなこと、人生で実現したいこと
(2)自分ができること、得意なこと
(3)社会が求めていること

この3つが重なる部分のものを選択することが重要です。(3)も、自分視点になりがちです。
ここをしっかり考えることでマネタイズができます。
さらに、(2)を考えることで、時間軸や優先順位がわかります。
そして、そのビジネスの収益モデルは問題ないかを数字から検証します。

想いややりたいことを深掘りして整理したり、事業計画を立てるという準備段階にも、ざまざまな視野や見解、心構えなどが必要です。
1人で考えるより、誰かに話したり、みんなから聞いたりすると、拡がりますので、協会では、そのサポートもしています。

 

★協会プレグラミンとは?★
グラミン日本の前段階のグループです。
グラミン日本の特長は、

  • 金融トレーニング
  • 小額融資からのローリスクスタート
  • 定期的なフォローとブラッシュアップ
  • 5人組による励まし合いやアイディア出し

の相乗効果です。

協会プレグラミンでは、金融トレーニング・アイディアを聞いたり話したりするブレスト・起業に向けての学び・事業計画書に至るまでの様々なワーク・企業との取り組み案をお伝えしています。

何度も繰り返していくと、多くの気づきがあり、実現していきます。ぜひ、ご参加ください。

 

【第14回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
6月20日(土) 10:30〜12:30
今回は、全国からご参加可能です

6月20日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ