1月16日 協会プレグラミンミーティング(オンライン)


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

【第20回開催報告&第21回開催告知/協会プレグラミン】

12月は、Chapter1「想い・夢をカタチにしよう〜自分を知って自信に〜」を実施しました。

今回は、インドからのご参加もあり、協会もグローバル化です。文化が違う国のお話は、違った価値観を知り、日本を外から考えることもできました。

いろんな視点があるって、新しいことが生まれますね。

お1人ずつ、夢や想いを発言し、それに対して皆さんからフィードバックをもらいました。

自分では気づくことができない自分自身の専門性や強みがわかり、考えていく方向性も見えました。

参加いただいた方の感想をシェアします。

「ただ夢を漠然と話すだけでも許される場所を無料で提供してくださり、さらにアドバイスまで頂けて、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。」

「2回目の参加でしたが、毎回参加して良かったと思える気付きを頂いてます。このような機会を与えていただけることにとても感謝しております。」

「まとまっていない話を、上手にポイントを拾い上げて意見を下さるのが 感心しました。それによって具体的にイメージしてみることで、何を自分が望んでいるかを再度考えられると思います。」

 

協会プレグラミンは、連携している「グラミン日本」のプチ体験版です。

今回は、「5人一組」のしくみの体験でした。1人で考えるより、多くの情報収集ができます。

金融教育プチレッスンもあり、これからの人生計画にも役立ちますよ。

協会プレグラミンでは、「仲間とともに進む 夢実現のためのChapter」とし、Chapter1〜3を実施していきます。

1・2・3のどこから参加しても、同じChapterに何度参加してもOKです。

今まさに、グラミン日本で事業化しているメンバーも、何度も繰り返しました。

その度に、新しい気づきと前進があります。

1月は、Chapter2「やりたいことを具体化!〜事業として考える〜」です。

考えたら実行です。具体的に考えていくことで、事業化するためには何を決めたらよいのか、実行したらよいのか、必要なことがわかりますよ。

 

【第21回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
1月16日(土) 10:30〜12:30
今回は、全国からご参加可能です

1月16日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ