2月28日 協会プレグラミンミーティング(オンライン)


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

【第21回開催報告&第22回開催告知/協会プレグラミン】

1月16日には、Chapter2「やりたいことを具体化!~事業として考える~」を実施しました。自分のいろんな気持ちにも気づいて、進むきっかけにもなっています。

このような方に、おススメです。

  • プチ起業をしたいけれど、何から考えれば良いかわからない
  • 今よりワンランク上のスキルを身につけて収入アップしたい
  • 1人より仲間がいる方が安心
  • 起業についての情報収集がしたい

 

やりたいことを事業として考えたとき、自分が提供するサービスは何なのか?

どういう方をお客さまとしたいのか?

を少し具体的に考えることで、実現的なものに、ぐっと近づきます。

1人ではなかなか難しい作業ですが、今回もまわりからのアドバイスや問いかけで、どんどん形が見えてきました。

 

協会プレグラミンは、連携している「グラミン日本」のプチ体験版です。

金融教育プチレッスンもあり、これからの人生計画にも役立ちますよ。

協会プレグラミンでは、「仲間とともに進む 夢実現のためのChapter」とし、Chapter1~3を実施していきます。1・2・3のどこから参加しても、同じChapterに何度参加してもOKです。

そして、グラミン日本でのスタートのときには、Chapter4に進みます。

 

2月は、Chapter3「計画収支を立てる~逆算から事業計画を~」です。計画書を見てみることで、何を決めていくかがわかります。

まずは、どんなものか見てみるところから!今の自分の段階を知ることも大切です。

 

【第22回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
2月28日(日) 10:30~12:30
今回は、全国からご参加可能です

2月28日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

お問い合わせ内容欄に「協会プレグラミンメンバー参加希望」とご記入ください。
協会プレグラミンについてお問合せはこちら
※お問い合わせいただきましたら、メールを送らせていただきます。LINEグループにご招待しますので、QRコードをお知らせください。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ