協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

【第16回開催報告&第17回開催告知/協会プレグラミン】

8月は、Chapter1「想い・夢をカタチにしよう〜自分を知って自信に〜」を実施しました。

多くの方にご参加いただいたので、2グループに分かれました。

オンラインでもグループに分かれて話せるなんて、すごいですよねー。

1人ずつ、夢や想いを発言し、それに対して皆さんからフィードバックをもらいました。

自分が思っていることとは違う感想があったり、自分では思いつかないアイディアや言葉が出てきたり、「へー」「すごい!」「なるほど」「思い込みすぎていた」など、楽しい雰囲気でした。

「みんなの夢を聞いたら、私も気持ちが上がりました!」と、仲間感もでてきましたよ。

協会プレグラミンは、連携している「グラミン日本」のプチ体験版です。今回は、「5人一組」のしくみの体験でした。1人で考えるより、多くの情報収集ができます。

仲間ができる嬉しさもあります。

協会プレグラミンでは、「仲間とともに進む 夢実現のためのChapter」とし、Chapter1〜3を実施していきます。

1・2・3のどこから参加しても、同じChapterに何度参加してもOKです。

今まさに、グラミン日本で事業化しているメンバーも、何度も繰り返しました。

その度に、新しい気づきと前進があります。

 

9月は、Chapter2「やりたいことを具体化!〜事業として考える〜」です。

考えたら実行です。具体的に考えていくことで、事業化するためには何を決めたらよいのか、実行したらよいのか、必要なことがわかりますよ。

【第17回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
9月22日(火・祝) 10:30〜12:30
今回は、全国からご参加可能です

9月22日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら