秋田県鹿角市移住イベント第二弾!子育てママ応援「暮らし×仕事見学」ツアーin鹿角 開催しました

9月19~20日 秋田県鹿角市移住イベント第二弾!子育てママ応援「暮らし×仕事見学」ツアーin鹿角

移住で大切なのは、肌で感じること。

秋田県鹿角市現地ツアーを開催しました。

江成、山木とともに5組の方が鹿角市の施設見学などを行いました!

みなさん意気投合しとても楽しく過ごされました。

お子さんもみなさん生き生きして表情でしたよ。

感想(抜粋)です。

〇人が温かい。人情を肌で感じました。

〇自然豊かでのんびり過ごせる。

〇これまでに自然の多い土地を見たり住んだりした事はありましたが、鹿角市はどこに目をやっても物騒な雰 囲気がなく、人の手で整えられているような印象。

〇水道以外に2つの水を得る手段があり食料自給率は100%と、他との流通が閉さざされても困る事がない生 活に困りにくい印象。

〇水が美味しい。いつでも温泉に入れる。⻑寿。パワーフードと言われる蕎⻨作りを盛んにしていく活動があり、地の物や旬の物を食べ自然の美しさを愛でている、歴史なども大切にしていて、パワースポットのよう な場所、心身にとって良い生活を送る意識や習慣がある印象。

〇人があたたかい。温泉天国。名前をまず知りませんでしたが、行ってみてとても良い環境であると認知しました。もっとたくさん知りたかったです!

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ